Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

Please Help Our Cats!

2006-01-10 23:12:00 | 日常の出来事
1月10日(火)天気

 最近のママの悩みはネコちゃんのことです。
 日本へ連れて帰るのに、マイクロチップを体内に埋め込んだり、狂犬病注射を2回もしたり、血清分離をして、日本へ送ったりとすごくいろいろな手続きがいります。
一番の問題は、この血清分離から180日経過しないと日本へ入国できないことです。
180日っていうと6ヶ月なんですが、これがママ達が日本へ帰るのが4月なので、日数が足りません。つまりノン&ランちゃんは香港へしばらく残らないといけないということになります。
 日本へ連れて帰って、日本の検疫所で係留も可能ですが、この際の日本で費用は膨大な額でお話になりません・・・・。
ということで、とりあえず、持って帰れるように手続きを進めながら、この2匹を5ヶ月ほど預かってくれる友達を捜すことにしました。
 ということで、今日はまず、狂犬病注射を打つのと、マイクロチップを体内に埋め込むために動物病院へ行きました。
 
もう2匹とも、それはいやがっていやっがって・・・・
まず、連れて行くのが大変でした。
籠に入るのを嫌がり、大暴れ。激しく抵抗され、ママの手や足は傷だらけ・・・・・。
病院に行ったら、もう平気なんですがね・・・。
首の所にすごく太い注射針みたいのでブスッとマイクロチップを入れていました。
痛そう・・・・・かわいそうでした。

最悪の場合、ネコの預かり所のようなところへ5ヶ月間預かってもらうしかないのですが、そこでのノンちゃん&ランちゃんのかわいそうな生活を思うと、かわいそうで泣けてきます。

もし、これを読んでいる方でネコを預かってくれる方や興味のある方は、ぜひ連絡下さい!

↓応援のクリックポンをお願いします!
人気blogランキングも見てね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻 すりむきました | トップ | 洗面所で水あそび »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなん? (kyonko)
2006-01-12 13:29:17
いやあ、どうしよう。

うちで預かりたいけど、全部で4匹はちょっと無理かな。。。どうやろう、、今から6ヶ月ということは、3ヶ月くらい?香港に2匹でいなくてはいけないのは、、、

うーむ、、、仲良くしてくれるのならいいんやけど、うちの子たちが心配。わがままやしな。。。
そうなんです。 (ちさと)
2006-01-13 03:01:18
Kyonkoさん、ずっとこの事を相談しようと思っているのですが、いつも夜、聖を寝かしつけるときにいっしょに寝てしまう私。深夜起きてきて「あーーまた電話できんかった・・・」って思って今日で4日目くらいです・・・・。

 「ぜひKyonkoさんに!」ってお願いしたいくらいですが、4匹はきついよね・・・・・・・。誰か知り合いでいないかなぁ?
一度 (kyonko)
2006-01-13 10:10:24
連れて来てみて。そいで、反応見てみましょう。

猫の数は心配ないけど、仲良くできるかどうかが心配。。。
Kyonkoさんへ (ちさと)
2006-01-16 08:09:27
うーーん・・・・大丈夫かな?

4匹ってでも大変だよー。想像しただけでもコワイ。

もし誰もいなかったら、お願いするかも・・・

本当にありがとー!

日常の出来事」カテゴリの最新記事