*イラストレーターCHISAのあんなこんな*

CHISAの日常あんなこんな
ハンドメイド・大好きな雑貨や食べることや旅など・・
気ままな生活ブログ

* COOKPAD/バナナケーキとシュークリーム *

2009-05-06 23:38:22 | cooking
シュークリームって手間かかるよね~と
ずっとずっと作っていなかったもぉかなり年月が過ぎてるわ
むすこっちも大好きなシュークリーム
お友達のおうちへ遊びに行くのに子供たちが何が喜ぶかなぁ~と、久しぶりに作りたくなって出来るだけ失敗なく簡単なのをとであったレシピに感動~
早速チャレンジ
オーブンレンジを途中のぞいたらおぉ、膨らんできたぁ~と一安心
まずは基本はシューが膨らまないとダメだものね~
そして安心したところでカスタード作り
出来上がり~粗熱とり冷ましてセッティング
バナナケーキは前夜に熟したバナナをみてやる気に~
こちらは前にも作ったCOOKPADからのレシピ2度目~

出来上がり嬉しそうに食べてくれる我がむすこっち~
その笑顔のために頑張れるお菓子作り~よん 

COOKPADつくれぼ


    & 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 (人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。