サラリーマンの春夏秋冬

転職多しサラリーマンの家庭菜園をメインに日々の出来事

685話目:芽

2024-05-19 19:22:17 | 家庭菜園log
どうもです。

なんだか熱っぽいです。
風邪なのか、暑さによるものなのか、ここにきてコロナなのか、
もしくはストレスか。

頭が痛い。

ゴーヤーが芽でたので、園芸ネット設置です。
いつものヒモのやつではなく、今回はこれ買ってみました。

前回はこんなようなやつ


今回はこれ


素材がポリなので、サイズに合わせて、はさみで簡単に切れるのでいいかなと思って買ったのですが、
ヒモと違って、クセがなかなか取れない。

袋のままのヨレはいつまでたってもとれないので、気を抜くと、すぐ絡まる。
でかい割に安いなと思ったのですが、それなりに犠牲が。

紐だったら、30分でおわるところが、1時間以上奮闘することに。
なんだかんだで、張れました。

朝顔とゴーヤーでカーテンできるかね。


それでは。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 684話目:芽 | トップ | 686話目: »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園log」カテゴリの最新記事