でんでんむしの鳥撮り記

神奈川を中心に鳥撮りしています~

2021.10/6の鳥撮り・・・クロツグミ

2021年10月06日 | クロツグミ
今回は~クロツグミ



約一年ぶりにお山の水場に行ってきました~
目的は、旅鳥のエゾビタキとそろそろお別れのキビタキなどの夏鳥を撮りたくて。

現地には6時40分ころ着きましたが、水場の特等席はすでに満席でした・・・
でも今回はそこではなく、少し外れた所~
特等席から少し見づらい所がポイント。
で、これが正解で今回はクロツグミが比較的近くで撮れました~

奥から黒っぽい野鳥が~クロツグミでした







なかなか明るい所には出てきません・・・



葉っぱが顔に・・・





もう少しで全身が~







水盤では撮れない所ですが、とても暗い所なのでISOはかなり上がっちゃいます・・・



コメントを投稿