それでも、まぁ、生きていますよ。

仕事の愚痴や可愛い猫やDIYのまねごとを綴っていく予定です。よろしくお願いします。

仕事

2016-12-13 23:39:57 | 学校
仕事に行き詰まると言うか
粘着質の人と一緒に仕事すると
こっちの頭がおかしくなりそうでイヤ。


考えの押し付けに反対します!


それぞれ、その人の個性にあった指導法で
それぞれにあった指導をするのが一番だと思う。


自分のやり方を人に教え込もうとしても所詮は無理な話。


合ったやり方、
教えたい内容、
子供たちとの関係、
そんなものが混ざりあって
学びあいだよねと思ったのであります。


年上のものが、押し付けたらいけんよね。

あー、嫌だ。

私は押し付けずにいようと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲が良いのか悪いのか | トップ | コンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。