MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PerfectWorld ~最強職

2007-04-18 14:53:51 | Perfect World
昔から最強職の話題はどのMMORPGでも尽きませんが、このゲームなんだかリアルマネー投資
=最強という腐ったバランシングが強調されている感じがします。
課金アイテム系のMMOは何個かやってきましたが特にこのゲームの課金差別は酷いものがあります。

一つ目は前回ご紹介した課金武器。LV5ごとに実装され圧倒的な強さがあります。
鍛錬課金アイテムもあるのですが、面倒な操作無しに完成品が購入できてしまうっていうのも
いかがなものかと思いますね。

もう一つはHP・MP自動回復ツール。
これがとんでもなく腐ったアイテムです。自LV+2・3ぐらいなら余裕でソロ狩りができる
ので気持ちよく使っていたのですが、スキルを駆使する必要性が全く無く、精霊なのに回復もしない
休憩もしない、PTを組む必要がない、リンクしても余裕で助かる、ほとんど死ななくなった、
など全くもってゲームバランスをぶっ壊すとんでもアイテムです。
あまり批判すると売り物なので怒られそうですね。まぁオレTUEEしたかったら確実に
買いなアイテムです。本当に最強気分を味わえますよ。つまんなくなるけどね・・・。

↓これがHP自動回復アイテム。HPが半分になったら自動で全回復してくれます

これは60万ポイント回復入り。ちなみにLV20→25でHP回復6万MP8万を使用しました


さて予告していたLV25の課金アイテムです。LV30のアイテムをはやく買ってねと言わん
ばかりに格好悪い武器です。

↓剣タイプ。課金武器は既存のデザインを半透明にしたものが多いのですがコレはヒドイですね・・・


↓杖タイプ。光るタイプでもなくあまり面白くありません。


肝心の強さは、課金薬の最強ドーピングのせいでどちらが強いのか弱いのか全くわかりません。
もうちょっとしたら判明すると思うので強さ判定は次回にでも。

↓オマケ。現在のステータスです。

適当にやってたら39ポイントも振っていないポイントがありました。これでも余裕で自LV+2が
狩れるんですよ?課金アイテムで極振りにしてしまえばもっと強いキャラになるんでしょうね。
まじでツマンネー


↓と、アンチなことを書きつつ今日の1枚。ここ最近ではかなり好きなMMOなんですよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perfectworld ~謎の祖龍城 | トップ | PerfectWorld ~ステ振りに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (工ミノレ)
2007-04-20 02:00:13
復帰してたんですね。おめでとう?ございます。
実は私も完美やってるんです。
名前はBaroqueって名前で魔導やってます。
PCが最新なので以前のオンボード生活からは抜け出し思う存分グラを楽しんでますよ~。

少し前はFPSをちょこちょこやってました。
LotRは本家からの制約が非常に厳しいと聞いてますので、ちょっと手が伸びない可能性があります。

また暇だったら声かけてちょうだいね~
返信する
Unknown (ちっぷん)
2007-04-20 11:44:19
おひさしぶり!

そろそろ登場してくれないかなぁと思ってたところでした。
なんと完美をやってるとは!
喜んで声かけますとも。寂しくて死んでしまいそうなので
ギルドに入れておくれーーー。
返信する
Unknown (工ミノレ)
2007-04-20 19:07:29
入れたいのはやまやまなのですが現在マスターが半休止中なため今後どうなるかわからないギルドなんですよね。
今日はRF再オープンなためちょっとそっちを見てみようと思っています。
土日はインしていると思うのでそのときはよろしく~。
返信する
Unknown (ちっぷん)
2007-04-20 20:34:19
りょうかい

社会適合できるかと思ったのですが、なかなかうまくいかないもんで。
よく考えたらギルド無断逃走の前科が何度もある私が頼めた
ものでもなかった・・・と今気づきました。

RFはダメオンがやるんですよね。
鯖統合の重複キャラ名が早い者勝ちとか、ちょっといきなり
ダメオン運営全開っぽいんですが。まぁ楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿

Perfect World」カテゴリの最新記事