MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PSU ~サービス再開予定の告知がありました

2006-09-04 16:11:51 | ファンタシースターユニバース
9/4 15:00公式発表で下記のように告知がありました。

「『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ」9/4発表今後の予定について公式へのリンク


・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)
※問題となっていたロールバックorリセットに関しては一時保留のようです。下記コメント参照

「なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブ
データに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。」


やっと試験という単語が使用されましたね。問題が発生した9/1からすぐに試験運用と
宣言していればよかったんですけどね・・・。まぁ少し遅かったですが今回の発表はかなり
評価すべき内容ではないでしょうか。私はワイプとわかっててもたぶん9月中はLVを上げ
つづけます。恐らくかなりのPSUユーザーがそうすると思います。元々同じクエを10回、100回と
繰り返しプレイするゲームですからね。正式後も残る意思のある人には余裕でしょう。

後は10月から正式サービスができるようなゲームになることを祈るだけですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROHAN ~ペア狩り研究 | トップ | PSU ~9/4迄のデータクリア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工ミ|レ)
2006-09-04 21:57:11
「なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブ

データに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。」



私がGMならこう流します。



「なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバックもしくは【ゲームクリア】の可能性があることをご理解ください。ヽ(´ー`)ノ 」

Unknown (ちっぷん)
2006-09-04 23:28:41
誰がうまいこと言えt(ry



バロスwww



ゲームクリア\(^o^)/オワタ



恐らくPSUスレに書き込んだら上記レスがつくと思われますヽ(´ー`)ノ

PSUスレさー、8/31ぐらいから毎日1日7スレぐらい消化するんだけど

久々にMoE並の祭り進行スレを見てます。私は楽観的な意見書きましたが

否定派がほとんどのようで・・・まじでオワタかもしれんねPSU。

人口が2/3ぐらいになるだけだろうと思ってたけど、1/2確定かも。



でも乱入生活で生きていくお!(`・ω・´)ガンバリマス
更に (工ミ|レ)
2006-09-05 20:59:37
追加ディスクが決まったそうで・・・・







あれ?まだ正式も始まってないのに追加?

Σ(||゜Д゜)



なんていうか、ここまで来るともうサギじゃないですk



一応ソース置いておきますね。

http://www.kagome.co.jp/sauce/products/jyoujyuku_usuta.html

















ほんとはこっち

http://phantasystaruniverse.com/secret/





Unknown (ちっぷん)
2006-09-05 21:29:46
ちょwww



ネタレスばっかしてないでさーゲームしようよーゲーム。

忙しいのはなによりですね。我まま言わないようにします><



実はさ、ストーリーモード結構面白いんだよねw

たぶんこの追加ディスク買います!あ、ゲーム性は微妙なんだけど

ストーリーと声優が結構いいんだ。一生懸命やって今2/3ぐらい

終わったんだけど、ラスボズで見たら絶対オンの面白さ半減するよねぇ。

ま、正式前にオンもゲームクリアするかもだしいいかw
そんな (工ミ|レ)
2006-09-06 22:01:21
いくらβだからといってパッケ代とって入場制限してるネトゲなんてこの世に存在しないですよねヽ(´ー`)ノ



最近PSU関連ニュース見て寝るのが日常になってきてるよ~

実際やってないから外部の人間としてはちょっとおもしろかったり。
こんな (ちっぷん)
2006-09-06 23:42:17
酷いパッケージソフトは今まで類を見ないかもねぇ。

焦点となるのはパッケージ出荷数が把握できているのに

接続キャパを超えてしまうショボイ鯖を使用していること。

今は待ち焦がれた人が全員一斉に着てるからだとしても

今回の騒動もキャパ以上のアクセス集中が原因。やはり

SEGAの犯した失態は大きすぎるのかもしれませんね。



つか、人数制限にハマって入れない私 ヽ(`д´;)/

23時から1時間ぐらい試みてますがダメだこりゃこりゃ

MOEの城オンラインより手ごわいぜ

コメントを投稿

ファンタシースターユニバース」カテゴリの最新記事