MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

PSU ~試験サービスが開始されました

2006-09-07 20:47:18 | ファンタシースターユニバース
さて前代未聞の有料パッケージ販売後のβテストに突入したPSUですが、昨日は入場制限をしていた
模様で殆どの人が3~4時間接続を試みてやっとinできるというお粗末な状況だったようです。
私はたまたま接続チャレンジ3時間目ぐらいでinできたのですが中には7時間ダメなんて言う気の毒な
人もいたようです。おかしいと思われるかもしれませんが、お金出してパッケージを購入してますし
半分意地みたいなものもあったんではないでしょうか。


オフも含めると4度目のゼロからのキャラ育成となり、コツがだいぶわかってきたので今回は
フォースキャラの超序盤育成について簡単にコツをまとめてみました。

・チュートリアルは必ず受けること(NPCのパートナーカードとPAx1が貰えます。)
・LV5まではコロニーの連絡通路往復で充分。初期装備のワンド1本でok
・テクニックや装備は買わなくていいので2kまで貯めて2kの長杖を購入する。
・回復は落ちているモノメイトで充分。回復テクのレスタは購入を我慢して武器購入を優先する。
・合成素材は一つも売らずに全て倉庫に。250メセタの素材など売りたくなるけど我慢。
・復活系以外の回復アイテムは殆どNPC売りしてok(後々露店で売れそうなんですけどね)
・範囲魔法は使いづらいものばかり。買うなら雷(感電効果)・氷(冷凍効果)系がオススメ。
・PT時の手付け&レスタ用に銃&片手杖装備は必須。

誰でもわかりそうなアドバイスばかりなのですが、合成素材をNPCに売っちゃっている人は凄く
多いと思います。今後買い取りや自分の合成で価値がでてくるのは間違いないので極力売らない
ようにするのがオススメです。2キャラぐらいで合成素材を売りまくってテクニックを色々揃えたり武器を
色々買ったりしたのですが、あまり効果がなかったのでこういう結論に達しました。


↓これが第一目標の2kの長杖です。

これがあればLV5でもパルムのミッションが余裕でクリアできます(パルムに行く前にレスタも買いましょう)


↓空が綺麗でパルムが一番好きなんですよね。


↓復活したmyキャラです。よくわかりませんがモチベが上がりまくりですw

LV10ぐらいまで上げたら乱入しまくりますよー!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSU ~9/4迄のデータクリア... | トップ | PSU ~フォース育成日記 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (工ミ|レ)
2006-09-07 21:12:20
プチニュースをおとどけしまぁす



http://phantasystaruniverse.com/secret/



どう見ても消されてます。

発売中止かっ!(`・ω・´)
返信する
と思ったら (工ミ|レ)
2006-09-07 21:14:34
釣られてた・゜・(つД`)・゜・

http://phantasystaruniverse.jp/secret/



まだ生きてたよ

返信する
Unknown (ちっぷん)
2006-09-07 21:33:29
これには実は凄い奥深い訳がありまして・・・

X360版の発売が近づいてきたせいかSEGAが.comを海外版の

ページに切り替えたんですよね。要は・・・





S E G A は や る 気 で す !(ワラ





海外ページとかどうでもいいからちゃんとゲームさせろやゴラって感じです。

今日の状況は「接続は1時間以内でできるようになったけど

キャラ作成後やマイルーム移動で超高確率で落ちて、またログインオンライン

のやりなおし」という状況です。糞ニチ乙
返信する

コメントを投稿

ファンタシースターユニバース」カテゴリの最新記事