MMO難民日記

PCゲームのMMORPGのプレイ日記を中心に綴っています。
現在はお休み中です

FF14釣り日記vol.4

2010-09-05 17:00:51 | ファイナルファンタジー14
オープンベータになってからも自分は釣り一筋です!

フェーズ3から釣りの仕様変更がありました。
過去に作った釣り入門をOβ仕様向きに更新したのでよろしければ参考にして下さい。


FF14釣り日記vol.3(9/5更新)


さて、よくある質問に「釣りギルドはリムサロミンサにあるけど他の街でも釣りはできるの?」という
ものがあります。ギルドが無いことでの弊害は今のところよく解っていませんがどの町を選んでも
釣りはできるようになっているようです。(ウルダハではまだ試していません。釣りスポットが少ないかも?)


自分が選んだグリダニアには釣りギルドはありませんが街のいたるところに小川が流れフィールドにも
川や滝のある釣りスポットが点在する淡水釣りマニアに最適な場所となっています。


グリダニアの釣り道具は商店が一列にならぶ商店街のこの店。


場所は↓のMAP右上の「紫檀商店街」の文字あたりにあります



品揃えはこんな感じ

密かにモスプパが淡水魚用に変更になっています。グリダニア周辺で釣るのにはウェザードロッドと
モスプパだけを買えばOKです。


釣りポイントは街中にいっぱいあります!

こんな感じのイイ雰囲気の場所がイーパーイです。


フェーズ3から変更になった釣りはプロセスが少し簡単になり釣れ易くもなりました。
うまくやればランク1からバンバン釣れます。自分はランク1で6連荘で釣り上げてまわりの人の
ログをガンガン流しまくってましたw 波に乗れると連荘できて気持ちイイとか・・・パチンコですかw


ウルダハの街での釣りが気になってきたので今日はウルダハで新キャラを作って釣りを試してきます。
その前にBAオンラインを突破しなきゃですが・・・。頑張るぞー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリダニアでプレイ開始しました | トップ | FF14釣り日記vol.5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|ω・)チラッ (べべる)
2010-09-06 13:40:21
お久しぶりですヽ(゜ω゜)ノ
覚えてるかな?|ω・)ソーット

釣りがんばってるのかー!!!

俺は鍛治極めたいZE!!!
>べる?かな? (ちっぷん)
2010-09-06 14:18:43
おう!頑張ってるぜーーー!
って、べるなのかー?!
久しぶりってレベルじゃねぇぞぉぉおw

自分は釣りと調理を究めたいんだけど最近修理できるのも
いいなぁとか色々迷ってたり。
またゲーム内で会えるといいね!

コメントを投稿

ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事