スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

神田溜(かんだだめ)

2017年02月16日 | 景色
雲が広がり夕日が見られないと判断されたリーダーは
神田溜にバスを回して下さいました。
神田溜は 長浜市に所在するかんがい用のため池です。
春は桜、夏は蓮の花、冬は枯れ蓮
何年か前に此処の枯れ蓮を見た事があり、懐かしい場所でした。
北陸本線の田村駅が最寄りの駅です(約2km)。
春、夏にも訪ねてみたいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 湖北水鳥センター | トップ | 田村辻町公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いんですね (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-16 17:41:34
この溜池も 凍りついて 蓮の葉が
その氷に・・いい写真ですね
良いリーダーさんに恵まれて・・
素晴らしい 写真になりました。
返信する
春になったら (sumire)
2017-02-17 21:06:10
此処なら一人でも来れそうです。
北陸線に乗って田村駅に降りてタクシー
自信が付いたら夏にもね。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事