スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

氷と遊ぶ

2018年02月09日 | 
庭に置いた洗面器に毎朝、氷が張ります。
光を受けると美しい被写体に変わりますが・・・
お隣の奥さんが
「戸外に置いている洗濯機の蛇口が凍って午前中は使えません」と
困っておられました。



夕日の沈む位置が裏庭から見えるようになりました。
春分の日(3月21日)の頃は
貯水タンクの位置に沈みます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴天 | トップ | 日の出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光の世界 (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-09 21:01:51
信州では 家の中の洗面器の水が全面結氷
でもこんな芸術作品は撮れません
自然の中に 不思議を発見した時の
喜びって、嬉しいですよね、それがこんな
写真になればなお嬉しさが倍増します
綺麗ですね
家の中でも (sumire)
2018-02-09 23:44:48
零下何度の気温なのでしょう?
凄い冷たさですね。
2月は逃げる・・・もうしばらくの辛抱です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事