チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

グレーのかわいこちゃん

2010年10月09日 15時24分11秒 | Weblog
昨日、実家のベランダで小鳥が息絶えていました。
恐らく、壁にぶつかってしまったのだろうと思っていましたが・・・。
実家のベランダは1Fにあります。リビングに面しています。そして、1Fといえども坂の上に建てられているので、2F程の高さがあります。何人も簡単には入ってこられないような高さです。
今朝、私が実家のリビングにいたとき、ガタガタッという音がしたと思ったら、何かが窓の外、こちらに向かって来るではありませんか。
お客さんです。正体はグレーのシマシマのかわいこちゃん猫でした。小さかったので女の子だと確信しました。
どこをどのようによじ登ってきたのか・・・?
窓越しに中の様子を伺って、その後、昨日小鳥が息絶えていたところへ行ってクンクンと臭いを嗅いでいました。
私が立ち上がると、逃げて行って仕舞いましたが・・・多分彼女はコタロウを訪ねて来たのです。
そして、思ったのですが、小鳥はコタロウへの彼女からの贈り物だったのじゃないかと・・・。
『無くなっているけど、コタロウくん気に入ってくれたかナァ?』って感じでした。
私の想像ですけどね。
で、肝心なコタロウはその時何をしていたかというと、ガァガァ寝ていたのでした。
チャンスを生かせない男子です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高倉コタロウ (lilia)
2010-10-10 14:59:53
まあコタロウさんって、、「不器用ですから、、、」タイプなのねえ、、。
女をじらすのが、お上手だわ。

グレイちゃんとトラのコタロウ君のお子さんなら、、ううう、可愛いこと間違い無しですわねえー。

返信する
お似合いかも (chin)
2010-10-10 16:59:01
>liliaさん
グレコチャンは、今朝も来ていたようです。
姉が目撃していました。
私とコタロウの到着が遅かったので、会うことは出来なかったけど、昨日も今日も雨降りしきる中会いにに来るなんて、コタロウは余程好かれちゃったようです。
グレコチャンは可愛いけど、ちょっと気が強そう。コタロウにはそれくらいの方がお似合いだな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。