チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

愛ある寒い我が家

2008年12月26日 12時59分56秒 | Weblog
今日は風が冷たくて強いナァ。晴れているので部屋の中で日向ぼっこしていると結構暖かいんですけどね。
写真は今年何度か撮った『chinの手に顔埋め』のポーズ。コタロウの鼻は濡れているから、部屋の中が寒いと、とても冷たくなるらしんです。今朝もPCのモニターの前に陣取って顔を埋めていました。結構長い時間こんな風にしているんですが、『あっ!いつの間にか寝ちゃった』みたいにハッと顔を上げる瞬間がありまして・・・その時がちょっと可愛い。せっかく暖まった鼻が一瞬冷たい空気に触れてブルッとしちゃう。いつもいつも同じ事をしているのにやっぱりハッと顔を上げてブルッとしちゃう。まったくコタロウったらちょっとは慣れてくれよぉ。というか我家ってどれだけエコ寒なんでしょう。もうちょっと温度上げていいのかもしれないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaba)
2008-12-27 02:37:11
鍛えてますね~。うちのは、消えてるストーブの前でじっと座って待ってますよ(特に茶助)。無言の催促、これには人間は寒くなくても火を点けてあげないわけにはいきません。ネコごはんの入っている扉の前でもじっと待つ。同じ手法です。背中でものを言ってます。
返信する
背中で命令 (chin)
2008-12-27 08:58:15
>kabaさん
結局のところ、人はニャンコにいいように使われていますね。ブツブツ言いながらも『わかりなちたぁ』なんて言っちゃうんだよなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。