チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

普段のありがたみ

2009年01月20日 11時56分19秒 | Weblog
コタロウは食事中。MAMEZO達は仲良し中。chinはションボリ中。
昨日から目がゴロゴロして気持ち悪かったんですが、今朝目の下を触ると痛みを感じて赤くなっていたので、眼科へ行って来ました。
目尻の近くにある分泌線に石が詰まって黒目を傷つけてしまったらしいです。先生から『取りましょうね』と、言われるままベッドに横たわりました。『そんなに簡単に取れるのかな?』先生と看護士さんの会話には『切開』という言葉が混じっているし・・・。ドキドキ。
ちょっと痛かったけど、直ぐに終わりました。先生が取り去った石を触らせてくれましたが、結構大きかった。今日1日は眼帯をしておくようにとのこと。遠近感がつかめなくてとっても不自由です。いつもは何も意識せずに見ているのにナァ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年早々 (abemayu)
2009-01-20 19:08:13
大変でしたね。石は胆石みたいに体の中で出来る石ですか?
目が悪いのに絵を描くのは難しかったでしょう。でもchinさんバージョンも楽しいので時々登場してください。
お大事にね。
返信する
直らない悪習 (chin)
2009-01-20 22:25:50
>abemayuさん
普段から早め早めにお仕事に励んでいればいいのに、いつもギリギリになってやる悪い癖があります。
今日は左目しか使えないのに、明日までに上げなければならないものがありました。悪い癖のしっぺ返しです。
先程、どうにか仕上げましたが、いつもより首筋が張って、肩が凝っているような気がします。
これからは、後々に溜め込まないように働きます。頑張ります。
と、いつも思うのです。

石というのは分泌物の結晶だそうです。だから、胆石みたいなものなのかも知れないですね。
返信する
お大事にしてください (drumskazumi)
2009-01-21 03:03:01
すぐに石が取り省かれてよかったです。
お大事にしてください。
ところで、豆増達が座っている椅子、やけにいい感じですねえ。見た目も可愛いし、座って見たい感を誘われます。
返信する
有り難う御座います。 (chin)
2009-01-21 08:31:03
>drumskazumiさん
今朝から抗生物質の目薬を2時間毎にささなければならないので、昨日以来初めて眼帯を取りました。
石を取った痕はほとんど分からないし、もちろん視力もいつも通り。何も問題はありませんでした。
それにしても眼帯を取ったときの感謝は、分かっていながらもとても大きなものでした。
椅子はね、いいんだよ。肌触りも最高です。いつか帰国したときに思う存分座ってみてください。

1月20日はアメリカにとって大きな節目になりましたね。
返信する
ニューフェイス登場? (タケ)
2009-01-21 10:36:53
お、右下に眼帯美人発見!?。二次元のchinさん可愛い。
目、早く良くなりますように。お大事にね。
返信する
エノチン登場! (chin)
2009-01-21 18:17:55
>タケさん
二次元のchinはエノチン(絵のchin)として、しばしば登場させようと目論んでおります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。