ふーにっき

移籍したあのお方をゆるーくゆるーく追いかけて行く予定です(`・ω・´)

広島2回戦★何で広島だと負けても悔しくないんだろう・・・

2006-05-21 00:17:46 | ファイターズ

中学時代、英語の授業中に居眠りをしていたうちの同居人は
先生に「何かわからない所はあるか?」と聞かれ、
(エイチ)(アイ)(アール)(オー)…」と答えてしまい、
(※ 教科書には「HIROSHIMA(広島)」と書いてありました。)
お前、それ広島じゃんか∑( ̄□ ̄;) 」
…とクラス中に突っ込まれたそうです。
以来「広島」と聞くとこのおばかな同居人の話を思い出します。

 

    計    
日本ハム  
広 島 X  

【日本ハム】 ●江尻(4勝3敗)、武田勝、トーマス、鎌倉
【広島】 ○黒田(4勝2敗)
【本塁打】梵3号(広)、嶋5号(広)、小笠原6号(日)
 
 
そんなうちの同居人とはまったく関係のない広島カープとの第2戦です。
今日はえじりんの先発。
前回は神江尻の状態だったので今回は悪魔江尻が顔を出すだろうと思ってたら
案の定やらかしました∑( ̄□ ̄;)
江尻に関しては今日みたいなタイプのときは負け試合だと思ったほうがいいんだよね…
 
 
そんな中でもガッツが6号HRと明るい材料が
まだ6本しか打ってないんだ…と思ってホームランベスト10(http://www.tbs.co.jp/baseball/  打撃成績パリーグ参照)
を見ると1位の白カブレラでも11本しか打っていないんだね…。
対してセリーグは村田の14本を皮切りに10本以上HRを打ってる人が6人
開幕が1週間遅いのにHR沢山でセリーグすごいな・・・と感じた土曜日の夜でした。
 

最新の画像もっと見る