寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

【イラスト】本当は怖い。本当に怖いピクミン(任天堂)

2009-04-24 11:54:51 | ホラーゲーム

 ピクミンのエンディングの1つに、恐ろしいとしか言えないモノがある。


 ……では、どうぞ。



……(放心)


…………。

……うん。

オリマー(元オリマーだったモノ)の、気持ちを考えてみた。


クリックで無駄に大きくなります。


  ……なまじ、『死』の直截的な表現が出来ない分……余計に精神的に”来る”表現になっちゃったんだね。 


 今回のイラストは、うるまでるびさんの『流刑者』を雰囲気を参考に……したつもりが、全く違うね、コレ。


レッツゴー! うるまでるび
今日の気分、ってトコに流刑者シリーズがたまにあります。



■ 関連
→ 最近描いたイラスト。


→ ぼくのイラストに厭きたら。
■■展覧会の絵■■
tairaiさん 今朝、友達になりました。ヤンジャン好き必見。
sae+Glopur
saeさん 最近、twitterでお友達になりました。当面、この方がぼくの目標。
お絵描きゲーム板
911さん スマブラーはお馴染み。


お絵描き仲間 募集中です


……あ、オリマーの前髪忘れた。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-26 13:14:52
赤「おちるかな」
黄「たぶんね」
青「あ、おちた」

赤「いい気味だね」
黄「ああ」
青「いい気味だ」
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-26 14:03:24
友人からピクミンを借りてやってました
このエンディングを見たときに、
結構グロい表現だな、と思いました
返信する
>Unknownさん コメントm(_ _)mです。 (ちんぱお)
2009-04-26 14:09:39
> 青「あ、おちた」
> 青「いい気味だ」
青ヒドス
今度ピクミンやる時は青を優先して
突撃させようと心に決めました。
返信する
Unknownさん(下段)コメントありあとです。 (ちんぱお)
2009-04-26 14:26:07
> このエンディングを見たときに、
 あ! 実際見たんですか~。
 イイな~。
 ピクミン2もまだクリアしてないのは内緒。

> 結構グロい表現だな、と思いました
 (o ´д)(´д`o)ネー
 やっぱ、みんなそう思うんですね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-26 15:04:19
星新一のレビューと聞いてすっ飛んできました。
なまじっかBGMが呑気な感じだともう、ね…
返信する
Unknownさん、※サンクスです。 (ちんぱお)
2009-04-26 21:20:31
> 星新一のレビュー
 ピクミンって、通の間ではそう呼ばれてるんです?
 SFだから?
(プレイ時間が)ショートだから?
 おせ~て~!!

> なまじっかBGMが呑気な感じ
 ですよね。ギャップが恐怖を煽りますよね~。
返信する
Unknown (MYU)
2009-04-30 12:22:27
んん?こわい…
っでもなんか知って得した気分になるのはなんでだろ???
返信する
MYUさん (ちんぱお)
2009-05-08 22:33:16
こわいでしょ~。

>得した気分
わかります~。
ぼくも初めて動画で知った時、
なんじゃこりゃ~、とイイながら
スッゴい得した気分味わってましたもの!

コメントくださったのにお返事出来なくて
済みませんでした
返信する
Unknown (カテジナ)
2011-08-03 01:40:23
すんませんwwピクミンプレイしたこといんで解らないんですけど、でもなんか結構シュールなEDですねwwwww
ワロタwwwwwwww
返信する
>カテジナさん (ちんぱお)
2011-08-03 10:13:07
カワイイ絵柄だからこそ、後から気持ち悪さがジワジワくるんですよねw

やー。
WiiUでもピクミン新作出るといいですね
返信する