”ちもじぃー” のひとりごと ・・・

日々の出来事を、気の向くままに・・・記してみたい

運動会、少年野球、ヒガンバナが秋を演出!

2017年09月22日 | 日記
台風の接近で加古川中部中学校運動会(体育大会)20日に変更。曇り空も風爽やか
パン食い競争の裏方さんが物干し竿?にビニール袋にパンを吊るして二人一組
の競技これが難しい。朝早くからお母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん
家族総勢の応援。先生方も力が入っていた、生徒とのリレー楽しいひと時。

野口南少年野球の試合も台風の影響で18日に変更、明石「二見海浜公園球場」で熱戦
を展開。ふだん出場機会の少ない選手にもチャンスを監督、ヒットを打って大きな
歓声が上がる、バックネット裏でお母さんの「ウグイス嬢」楽しい試合をつくりだす。
 
きょうは「彼岸の中日」秋を彩るヒガンバナが庭や、田んぼのあぜ道、新井(しんゆ)川
土手を真っ赤に染めて秋を演出。
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由伸の母)
2017-09-30 08:00:39
中学校の体育大会、終わりましたね。

2、3年生女子の帽子ダンスもかわいらしかったですし、男子の組体操も迫力ありました。

その中でも一番は、元気なちもじぃに会えたことです^^会社を休んで見に行った甲斐がありました^^

返信する
久々の執筆を拝見して (小西彬夫より)
2017-10-06 16:06:52
千本さんの日々ご活躍されている様子がよくわかるブログで大変びっくりしております。お元気そうで何よりです。

11月7日の社友会でお会いすることを、楽しみにしております。また、ブログも私が見れるように努力し拝見させていただきますね。
返信する
運動会、 (ちもじぃー)
2017-10-11 02:04:43
中学生の運動会はこれが見納め、小学生からの
長いお付き合いでした。由伸の進学を楽しみに
しています。頑張れ!ちもjぃー
返信する
社友会を楽しみ (ちもじぃー)
2017-10-11 02:17:06
体調は大丈夫ですか?11月7日神戸ポートピア
ホテル「和楽」でお会いする事を楽しみにしてい
ます。
返信する

コメントを投稿