えんじゃけん

2006年の手帳

2006年の手帳を買った。

といっても去年と全く同じものを買ったので、
あんまりフレッシュ気分にはなれないけど。
真っ黒カバーのものでかなりおやじ仕様なんだけど、
一番使いやすいんだよね、これが。
ただ、大きさはB6サイズあるのでもう少し小さくても
いいのかなとも思うけど、でも、旅先でスタンプを押すには
これくらいの大きさは欲しいし、メモもいっぱいできるのだ。

どこの手帳かというと高橋書店の「高橋の手帳」を使っている。
ここの手帳はいろいろなタイプがあるから自分にあった
手帳をみつけやすいのではないかと思う。
(外見の変化はあんまりないけど中身の形式の種類が豊富)
私は見開き1ページで一ヶ月のスケジュールが分かる
ブロック式のものが一番使い勝手がよくて好きだ。
それも、そのブロック式のカレンダーが12ヶ月続けてあるものが好き。
中にはカレンダーの後に、一週間ずつのスケジュールを書ける
ものがあるんだけど、私はそれだと使いにくいんだよね。
面倒くさがりだし、そんなに詳しくかかないから。

早速、2006年の手帳に12月、1月の予定を書き写して、
パラパラとその先のページを見たんだけど、
5月のゴールデンウィークって土曜が休めたら5連休にもなるんだね。
さらに月、火と休めば9連休。
びっくりしたよ(@0@)。
来年のゴールデンウィークは長野へ行こうかと思っているんだけど、
ゆっくりできそうだなぁと思った。

■高橋書店
http://www.takahashishoten.co.jp/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事