猫に納豆

NYを2006年6月に離れた後、6ヶ月間世界放浪。日本で一花咲かせてみよう日記。

Now it's official.

2005-03-31 00:57:13 | Weblog
30 Mar.

とうとう春が来た。こんなに気持ちのいい春の日は会社にいるのが勿体無い。うううぅぅぅ。

昨日はまたもや無料のパーソナルトレーニングをご馳走になってきた。同じワークアウトをやったとしても自分でやると筋肉痛にならないのに、トレーナーとやるとワークアウトしてる瞬間から既にものすごく効いてるのが分かる。今回はお話しながら楽しくやる事ができたのと、トレーナーの週に2回、10週間続けたら10年前の体に戻して上げられます。という魅惑の言葉にクラクラ。ちょっと本気でトレーナーに付く事を考えてしまった。早速料金チェック。10回のセッションが$720もするでないの。そんな贅沢はできませんわ。そのお金でマイアミビーチに寝そべってダラダラする方が魅力的だわ。

ずいぶん昔、スニーカー狩りって日本であったよね。流行の入手困難なスニーカーをはいてると怖いお兄さん達にボコボコにされて靴持ってかれるっていう。iPodを入手した去年から、電車の中でiPodを取り出すたびに私はスニーカー狩りの事を思い出し、ああいう事件がiPod絡みでないなんてNYも安全なものね、なんて思ってたんだけど、やっぱり「iPod狩り」がニューヨークの地下鉄で起きていると昨晩のTVニュースで警告を流しておりました。手口はとってもストレート。

白いイヤホンぶら下げてる人に「おい、iPodよこせ」と言う。以上。

もちろんヨーロッパ的なポケットから盗み取るタイプのスリもあるみたいだけど基本的にNYの強盗劇はいつもストレート。「おい、金よこせ」、以上。ってな感じで。去年の今頃に比べて既に20%も地下鉄内の強盗件数が上昇しているらしい。対策としては「白いイヤホンを他のものに変えましょう」との事。あの特徴あるイヤホンでやっぱり狙われてしまうんだわね。

昨晩の夕食:ぶどう・鯛の塩焼き
朝食:シナモンレーズンベーぐる・クリームチーズ
昼食:ブリの照り焼き・ひじきと大豆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし・・・ (ako)
2005-04-01 22:28:01
「iPod狩り」!そんなものが流行っているなんて、ちょっと怖いね。かよきちも気をつけておくれー。今日ちょうど銀座のアップルのショールームでiPodを見てきたよ。夫が誕生日プレゼントにiPod Shuffleを検討していたので行ってみたんだ。でもまだ日本ではネットから直接ダウンロードできないって聞いて、「それじゃぁな~」って言うんでプレゼントは他のものに化けたよ。でもかわいいよね~。
返信する
でもでも、、、 (ちきかよ)
2005-04-01 23:25:07
それでもiPodはやっぱり素晴らしいぞ。私は人から借りたCDをPCに落としたままにしててCD-ROMに焼いてなかったのね。そしたらPCがクラッシュ。ある意味外付けのハードドライブみたいな感じでの利用価値があり。私はジムとかのワークアウト用にシャッフル買っちゃいたいくらい、、、。
返信する
なつかしー (Oku)
2005-04-02 21:28:55
スニーカー狩り、あったよね。懐かしいー。っていうか、そういう怖い人たちって、いつの時代にもいて、そのときの流行ものをターゲットにしてるんだろうなあ。おそろし。

iPodはでも私も欲しいな。新年会の景品だったんだけどねー。やっぱり当たらなかったし。
返信する
なるほどねー (ako)
2005-04-03 00:36:05
そういう利用価値はあるね!iPodに入れておけばPCがクラッシュしても大丈夫だし、どこでも聴ける。シャッフルはほんとに軽いから、ワークアウト用にはピッタリだね!

返信する
わはは。 (noir)
2005-04-04 07:55:05
なんてストレートな脅し文句なんでしょ(爆)。分かりやすいなぁ。

白いイヤホンがすぐ壊れてしまったので、うちのiPodは心配いらないです。シャッフルが欲しい~。
返信する
Unknown (ちきかよ)
2005-04-05 00:32:17
おくちゃん>

「懐かしいー」なんてほんわか言うから、なんとなくホンワカしてしまったじゃないの。景品残念だったねぇ、シャッフルならお手ごろだし、購入もいいんでないの?



Noirさん>

そうそう、シャッフル欲しい!私のイヤホンも買った当初から調子が悪くて、やっぱり壊れやすいのね。なんならCOBYとかのイヤホン買ってとことん落ちるのもいいかもしれない。COBY、サンディエゴにもあるかしらん。きっとSONYのパクリかと。
返信する