その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

ハムレット

2017-04-15 16:58:00 | 観劇
東京芸術劇場プレイハウス

内野さんとケアード、私生活以来のタッグ。
サイドシートを下手に設置した四角い八百屋
舞台はベガーズ・オペラを思い出させる。
実年齢とハムレットに無理があるんじゃ…
と思ってたけど、ガンガンくる熱量と勢いが
力づくで迫ってきてそれが説得力に変化。
演じてる彼も楽しそうでキラキラしてて、
骨太で悩める青年王子ハムレットでした。
まー学友の皆様も似たようなお年でしたしねw

それぞれ複数の役を演じ、衣装はどことなく
アジアンテイストで、シェイクスピアの台詞は
叙情的ではなく会話として自然に発せられてた。
彼らの頂く国と王家の背景が丁寧に描かれ、
とても分かりやすかった。
レアティーズとの決闘の場面は少しカンフー
の動きのようで、ふたりの緊張感と呼吸が
場面にリアリティを持たせてたなぁ。
二人とも綺麗な動きで美しかったよー。
下手のLBシートからの鑑賞で観る前はどーなの?
と思ってたけど、私的にはベストだった。
シェイクスピアっていいよねー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿