その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

ビリー・エリオット

2017-10-21 15:39:23 | 観劇
梅田芸術劇場メインホール

ぼやぼやしててチケット買えなくなってて
求めてお譲り頂いて観賞。
観て良かった、ビリー・エリオット!
パレードへようこそ、と一緒に観ると楽しめる
と聞いてたけど、見ておいて良かった…って
少し忘れてたけど、イギリスの炭鉱夫たちの
ストライキと労働者階級の人たちの物語という
構図が頭に入ってて助かった。
ミュージカルではその辺が細かくは描かれて
いなかったので。

それにしてもビリーのダンスは魂を揺さぶる
素晴らしさだったわー。
ダンスとかバレエをろくに踊ったことない
私でもコレですからねーなんてこと!?
ダンスを見て泣くとかそうそうないよ?
台詞に泣き、お母さんの手紙に泣き、ビリーの
気持ちに泣き…涙腺緩みっぱなし。
お父さん許してあげて!と泣いてw

でね、白鳥の湖で踊るビリーに既視感…そう
あれは町田くんのジークフリードかw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿