力尾消防団

案内とメモ

5月2日(木)多度祭り準備の連絡

2019年04月28日 | Weblog

本日(4月28日)の消防小屋の清掃並びに多度祭りの事前準備にご参加頂いた消防団の方々、ありがとうございました。

さて、5月2日(木)の予定を連絡します。 
 
5月2日(木)ですが、19時に会所に集合とします。中老に関しましては、元老の指示に従って集合してください。
 
主な内容ですが、礼鞭の製作、無線の準備、提灯、誘導棒、発光帯の準備、多度祭りの打合せ等を予定しています。
 
よろしくお願いします。

4月28日(日)の消防小屋清掃について(全員)

2019年04月21日 | Weblog
昨日、本日の乗り上げに参加頂いた消防団の方はお疲れ様でした。
 
昨日は騎手の現時点の技量、本日は祭り仕様の馬のコンディションを確認することができました。残りの練習で騎手は仕上がると思っていますので、引き続き元老以下の方を中心に特に出だしと止めの指導をお願いします。
 
さて4月28日(日)の件ですが、昨年に引き続き力尾区からの要請で、5月3日(金)に消防小屋を使用(蕎麦屋)することになりました。
 
よって消防小屋の荷物を移動させなければならなくなりました。それを4月28日(日)実施しますので、参加できる方は協力をお願いします。
 
当日9時から開始したいと思いますので、よろしくお願いします。強制ではありませんので、お時間のある方のみで問題ありません。

乗り上げの案内

2019年04月16日 | Weblog

青年会より乗り上げの案内がありましまので、連絡します。 

 
日時:4月20日(土)14時〜
場所:猪飼堤防
馬:ヒルキン 
 
日時:4月21日(日)14時〜
場所:両ヶ池競馬場
馬:小山、南濃
※ 13時15分ぐらいに会所に集合して乗合せで行く予定です。直接現地へ行って頂いても問題ありません。
 
任意ですが、ご都合の良い方はご参加ください。

4月13日(土)、14日(日)の多度祭り練習について

2019年04月11日 | Weblog
4月13日(土)、14日(日)の多度祭り練習は猪飼の堤防にて行う予定だそうです。
青年会の社会人の仕事都合で13日(土)は朝4時30分から14日(日)は9時からとなりますのでご注意ください。
 
13日(土)から猪飼の堤防で練習を開始しますので、元老以下を中心に都合の良い方はご参加ください。
 
また、乗り上げ(見せ馬)については、4月20日(土)、21日(日)の2日に分けて行うそうです。時間等詳細が分かり次第、ブログに掲載させて頂きますので、よろしくお願いします。

騎手練習(朝練)の協力要請(全員)

2019年04月11日 | Weblog
青年会より正式に練習の協力要請がありました。
 
4月13日(土)から猪飼の堤防にて練習を行うそうです。現時点でも平日の朝練や土日の練習へ参加して頂いている方も多数見え、感謝申し上げます。
 
青年会の人数は増加していますが、高校生が多い為、早朝からの練習にはなりますが、参加が可能な方はご協力をお願いします。
 
中老の方については、元老の指示に基づき、スケジュール通り参加(最低1人以上)をお願いします。
 
元老様祭りまで大変かと思いますが、よろしくお願いします。

平成31年度班長の挨拶

2019年04月01日 | Weblog

平成31年度の班長の義浩です。

今年1年よろしくお願いします。

新年度初めの予定ですが、青年会より、多度祭りの練習の協力要請(猪飼の堤防の練習から)を受けております。元老さんは事前に中老の選定とスケジュールを組んで対応をお願いします。練習へ参加される方は、消防小屋にコーヒーを置いておきましたので、ご自由にお飲みください。

詳細な話はまだですが、連絡があり次第、ブログに掲載させて頂きますので、細かくブログのチェックをお願いします。

正団員の方々につきましては、現時点で4月の訓練の案内はありません。例年の4月の規律・水防訓練は5月に移行する可能性が高いそうです。

4月18日(木)の多度消防団幹部会(班長のみ出席)で詳細が分かり次第、ブログに掲載させて頂きますので、よろしくお願いします。


hiruno