煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

美食を楽しむ安心

2009-12-12 11:33:30 | いろいろなモニター
ケンブロさんのモニターをさせて頂いているアンセリンB

気になるプリン体をやっつけよう!と思い昨日から早速飲んでいるのですが、
このサプリちょっと今までには飲んだことがないようなものです。


   


ビタミン色の黄色の錠剤なのですが、香りが・・・かまぼこのニオイ
魚肉抽出物の加工品  だからなんでしょうね! とても美味しそうなニオイがしますよ

1日3粒飲むということなので、一番メインである夕食後に3粒飲むことに


昨日の食事は

   


こ~んな感じの肉料理

大好きなんですよね~肉食人間か!と言うぐらいよく食べています 

でもね、こういう肉料理ばかり食べているからプリン体になるわけではないのです。

 プリン体を多く含む食べ物

 アルコールをたくさん飲む人  
 レバーなどの内臓部分
 肉類  
 えび、魚卵、干し物 
 豆類

豆類ってちょっと意外な気がしませんか?
いつも家庭の食卓に登場する「納豆」これが、一番身近で食べることが多い物ですが、
以外にも健康のためにと3食の食事で食べると× プリン体の摂り過ぎ注意だそうです。

私もこれらのおかげで、プリン体が出来上がっていったのですが、これは生活習慣病の一つ
いわゆる贅沢病!そんな贅沢病もやはり後からツケが回ってくるようで、今、痛風の患者数が
急増しているんだそうです 

痛風の発症も以前は、50代だったのですが、今では低年齢化し30代に移りつつあるようで
美味しい物も喜んで食べているばかりでは、いられないんですよね

痛風は、高尿酸血症を原因とした関節炎を来す疾患で、痛みが風が吹くように全身を
移動するまたは吹いた風が当たっただけでも痛む


そんなふうに昔から言われていますが、今では、世界一とも言われている
美食大国・・・日本
そんな中で育った私たちが、美味しい物を食べるのは、当たり前なのです 



          


そんな今のグルメ時代!食べても過度の飲食を控え、適度な運動などでストレスを溜めない
そういった生活習慣の改善も心がけたいものです

そんな手助けとしてアンセリンのサプリは、強い見方になってくれます 

私も今朝、お腹の中身が全部出た?というぐらいトイレもスッキリでしたが、これから
アンセリンと一緒に、食生活を過ごしてみたいと思います。



                   

最新の画像もっと見る