煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

リカちゃんアニメ配信記念!アニメの感想

2009-10-30 22:21:21 | モニプラ 応募
株式会社 ディー・エル・イーさんのリカちゃんアニメ配信記念!


                     リカちゃんアニメ「リカちゃんと魔法の国」


リカちゃんと言えばみんなの憧れ!国民的アイドルですよね
女の子なら必ず一度は、遊んだことがある!そして一つは買った事がある今でも人気の
人形だと思います。
私も子供の頃リカちゃん人形をすごく大切に持っていた覚えがあります。
それとリカちゃん電話・・・今で言う黒電話の形で受話器をとると?ボタンを押すとかな?
「もしもし、私リカちゃん・・・」と言う声が聞こえたような気がするのですが、
そんなおもちゃも持っていました 


今回そんな懐かしいリカちゃんの動画を観た感想ということで、小2の娘と一緒に観ましたよ

その動画は、TAKARA TOMY リカちゃん公式サイト内にて10/9より配信されています。


          

これ!何か気づいてくれましたか?

そうです、動画の中に出てくるリカちゃんと娘の持っているリカちゃんは、同じ服なのです。
これを観た娘は、大喜びでした 


では、リカちゃんアニメ「リカちゃんと魔法の国」を観た感想です。

アニメのリカちゃん・・・すごく可愛くていまどきのアニメなんだなぁ~と言うのが、
まず私の第一印象でした。
だって王女が携帯電話を使っているんですから・・・これは現代版ですよね 

ストーリーは、とても可愛い内容で娘もかなり真剣に観ていたので、子供には魅力的な
そして夢でもある、誰もが一度はなってみたい王女(お姫様)にリカちゃんがなるのですから、
これは真剣に観てしまう内容だと思います。
私としては、リカちゃん公式サイト内に一瞬出てくる実写版のほうが、嬉しかったんですけどね

でも、やはり大人と子供の感覚って案外違うようで、子供は、最後までアニメのリカちゃんが
絶対に可愛いよ~と言っていました。
そしてただ可愛い話だけでは終わらない!つっこみのクマちゃんの存在がよかったです。
あのクマちゃんがいることで、笑いも出てくるのでよけいに楽しめると思いますね

娘曰く・・・「早く次の話が観たい」と言っていました 


             

大人が見れば・・・懐かしい   
子供が見れば、持っている人形のアニメなので新鮮でとても興味深いとものだと思います。

これは、幅広い年代で楽しめるアニメですね


             


リカちゃんアニメ配信記念!アニメの感想大募集☆★☆ ←参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもなあ・・・ (よっちゃん)
2009-10-30 23:00:19
やっぱリカちゃんは「人形」じゃないとね・・・

サンダーバードのように・・・

実写版じゃイメージ狂うって思うのは、オジサンのオイラだけ・・・!?
★よっちゃんへ★ (yuka☆彡)
2009-10-31 10:10:02
よっちゃん・・・(●´艸`)フ゛ハッ

サンダーバードってあの口がカクカク動くやつ?

あれとは、全く違う実写版ですよ~o(*⌒―⌒*)o
アニメじゃなくてリカちゃん人形そのままが動くこと
リカちゃんのイメージそのままなので、もっとリアル感があって親しめるかなぁ~ってね