煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

美味しい!ネスカフェ・フラジール

2009-07-05 11:43:57 | モラタメ
先日モラタメの『ためす』で注文したコーヒーが届いたのですが、

やはり飲んでみないとわからないもんですね~

いつも夏は、ネスレのポーション【ブラック】しか家では、飲まない私


今回フラジールは、微糖なのでどれだけ甘いのか?想像もできませんでした。







飲んでみると・・・   あれっ? そんなに甘くないですね~意外な感じ


そしてほとんどがそうなのですが、ブラックしか飲まない私が
微糖を飲むと、いつも口の中にいや~な甘さが残るのですが、
これは、すごくあっさり?  そう!スッキリした飲み心地ですね
よく喫茶店で出てくる甘みを抑えたアイスコーヒーと言えばいいのかな
ちょっと失礼な言い方ですけど、思っていたよりずっと美味しいです
ネスカフェってポーションも含めどちらかというと濃い味が多いのですが、
これなら誰でも飲みやすいと思いますよ 






このグラスは、何年前だったかなぁ?
ネスレで、ペア琉球グラスセットに応募して・・・いただいた物
もう1セットグリーンもありますが、何より気に入ったのは、
ミルクピッチャーが多分 鳥をイメージして作られていると思うのですが、
可愛くてお気に入りの一つです    有難うございました


そしてフラジールですが、8本中  残りあと2本になってしまいました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜-゜*)(。。*)ウンウン!! (よっちゃん)
2009-07-05 13:32:00
ミルクピッチャー可愛い(≧▽≦)!!
これはプレゼントにもよいですね~♪
なにより、氷で冷えて曇ったこのグラスが・・・
イイっ(≧▽≦)♪!!
涼しげ~~♪!!
う~む・・・
やはりよっちゃんの好みはグリーンよりこの涼しげブルーですね~!

そうそう、微糖は2.5g以下、無糖は0.5g以下の砂糖使用量なのだそうです 微糖でも甘さは品によってかなり違うわけですよね~(0^_’)b♪
返信する
★よっちゃんへ★ (yuka☆彡)
2009-07-05 14:33:39
スゴ━━━(*゜∀゜*)━━━イ

よっちゃん詳しいんですね
私は、単純にブラック・微糖・加糖ぐらいの分類かと思ってた。

ただ・・・無糖でも0.5g以下というのは0じゃないんですね 
一つ勉強になりました♪

グラスブルーは、涼しげで夏には、ピッタリだよね
私もグリーンよりこっちが好き 
返信する
お久しぶりです・・・ (ごろう)
2009-07-05 15:25:07
こんにちは・・・ 正直気付いたのが今さっきでした。・・・ m(__)m

お洒落なミルクピッチャーですね。飾って置いてもいいくらいかと・・・ コーヒーよりもこっちの方が気になってしまいました。

また近いうちに訪問しますね~ ではでは・・・

返信する
★ごろうさんへ★ (yuka☆彡)
2009-07-06 17:34:11
来てくれてありがとう 

突然でごめんね!
・・・というよりずっと変わることも考えてたんだけどね

ミルクピッチャーかわいいでしょう
ブラックばかりなので、一度も使ったことないのですが、
やはり飾りになっちゃいますね 

いつでも暇なときに来てください 

返信する