煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

塩で自由研究プロジェクト

2009-08-22 23:00:00 | 先着プレゼント
子供の自由研究の課題で困っていたときに見つけたこちらのプロジェクト


           


先着で、塩作りキットがもらえると言うことで、第2回の受付が始まったとき急いで申し込み 

第1回・30名  第2回・30名の計60名プレゼントだったのですが、
2回目の時は、なんと100名に増やして頂けたという太っ腹  すごいですね 

おかげで、プレゼントをGETすることができたので、自由研究のテーマがやっと決定しました。


          


こちらが、送っていただいたセットで、自由研究マニュアル・ハンドブック・Salt Life Book
うんちく読本・塩手作り読本・・・計5冊


          


かん水(塩分濃度を20%まで濃くした海水)・木べら・ざる

もちろん全て揃っていますが、こんなに至れり尽くせりでいいのでしょうか? うれしい 

あとは作るだけなのですが・・・
もう、残り少ない休みなので、もちろんすぐに作りましたよ~出来上がりはまた後日にします 

最新の画像もっと見る