煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

梅のお試しセット味彩(あじさい)

2009-09-20 15:12:55 | モニプラ 応募
紀州石神邑さんのとっても美味しそうな梅干セット味彩(あじさい)


                紀州石神邑・味彩(あじさい)
                       紀州石神邑・味彩(あじさい)

うす塩味梅干、蜜っこ、しそ漬け梅干、かつお味梅の4種詰め合わせ

梅干ってどこの家庭にもあると思うのですが、我が家はもちろん常備食としていつも
冷蔵庫の中に入っています。
ここ数年は、やはり健康のためにも塩分控えめを中心に買うようにしてしていますが、
カツオ梅や蜂蜜で漬けたものも美味しいですね

おにぎり・お茶漬けには、なくてはならない梅干

そんな梅干と言えば思い出すのが・・・
子供の頃よくおにぎりに入っている梅干の種をずっと口に入れていて、味がなくなると
種を割って中の白い実を食べていたことを思い出します。
これは、もちろん小梅じゃないと種は、割ることはできないのですが、
いったいあの白い実は、なんなんでしょうね 
美味しいからかなりの数を食べましたけど大丈夫でしたよ・・・
今では、それはもうやらないけど、たまに種を口に入れたままという事は、
今でもあります・・・昔と少しもかわらないかな 


                     紀州石神邑

白いご飯に梅干・・・これは、一番絵になる日本のご飯というイメージですよね
私は、大好き   あとお味噌汁があればそれでOKですね 



モニタープラザ限定! 梅のお試しセット味彩(あじさい)プレゼント 【紀州石神邑】 ←参加中

最新の画像もっと見る