ルルンのキモチ

(*☌ᴗ☌)。*゚

【読書感想文】ゲッターズ飯田の金持ち風水&マインド

2016年09月07日 | 読書感想文
ゲッターズ飯田
ゲッターズ飯田の金持ち風水&マインド


ゲッターズ飯田さん、時々テレビで見ていて気になってこの本を買った。


取り入れる事が出来そうなことは取り入れようって思ってて、極端に難しいことはなく、どれも考え方を変えると出来そうなことばかりだった。


例えば、
お金持ちは物が少なくすっきりしている。
貧乏な人は物が多くごちゃごちゃしている。



掃除を、「散らかっているものを押し入れにしまうこと」「棚に並べ直すこと」と思っている人がいたら、それは根本的に間違っています。

まずは「物を減らすこと」から始めてみてください。



うんうん。
これは、斎藤ひとりさんも言ってたし、勝間和代さんも言ってた。


掃除が大切って言うけど、物が多いと掃除も大変だもんね。


必要な物だけを大切に使う方が探し物もなくなるし、買い物する時も無駄使いが減りそう。


そして、印象に残ったのは、
お金持ちは「ティシュ」を見えるところに置かない


お金持ちの家に行って気づいたのが、ティシュが見当たらないこと。
「なぜですか?」と尋ねたところ、「目障りだから」、もしくは「あると使っちゃうから」という人が多かった。

お金持ちはムダを嫌います。

ティシュがある→あると使ってしまう→ゴミが増える→ゴミにスペースを割くのはムダ、という思考です。


ですから、たいていのお金持ちの家ではティシュを引き出しにしまっていました。



へぇぇぇ〜( ☉ω☉)
そうなんだ!


私なんて、使いやすい見えやすい所に置いてたよ!?


さっそく取り入れよう!!!


あとは風水らしい、鬼門は「北東」で裏鬼門は「南西」といったことや、どこの方位はどう意識すればいいかなど。


タイトル通り、風水のことマインドのこと、参考になることばかりだった。


あと、お金持ちは人を喜ばせるのが好きって。
ふなっしーも言ってた。
どうしたら目の前の人が喜んでくれるのかを考えてるって。
さすがふなっしー!


ゲッターズ飯田さん、いいね!!!
この本、おすすめ♫
(*☌ᴗ☌)。*゚


最新の画像もっと見る