穏やかに

これからの人生を穏やかに過ごせたら幸せ!

9月になりました。

2015年09月01日 | 日記
順調にパッションフルーツを収穫~~~

  

 
暑かった8月も終わった。。。

楽しい旅行もあったがショックな出来事もあった夏・・・


お客様のAさんが亡くなりました。
娘が通園していた幼稚園でママ友になり
かれこれ34年の長いお付き合いでした。

お店にもご来店頂き、なんでも話せるお友達&
お客様のような関係でした。

2年前、Aさんの頬に吹き出物ができ、かなり目立つので
本人は「もう年だからどうでもいい」と云うけれど
「ホクロを上手く取る病院を知ってるよ~」と軽いノリで病院行きを勧めた。

その吹き出物が最も悪性度が高い“皮膚がん”だったなんて・・・

2度の手術と放射線で顔が変形していく様を
見てきて、同性として非常に心が痛みました。

おまけに25年間も人工透析を受けながらの治療・・・
腕の血管はボコボコで人工血管の手術を何度もしてた。

知り合った当時に始めた仕事で成果を認められ
困難な病に立ち向かいながらも、
精力的に仕事を続けた素晴らしい方でした。


最後(亡くなるひと月前)の来店の際にひとり孫娘さんの
七五三の予約を承りました。

髪型や飾りの話をして、とても楽しみにしていたのに・・・、
愛らしい姿を見ずに亡くなってしまいました。


Aさん、今までありがとう~ やっと病気から解放されたね。

   天国で安らかに (合掌)

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 北海道旅行 | トップ | ポポ »

コメントを投稿