佐賀の親父の独り言

ただの独り言
一応、寺の住職させて頂いております

ミシン説明会

2024年03月23日 20時49分46秒 | Weblog

今日は、前々から長男夫婦が泊まりに来る日でした

午前中に月参りを済まして待っていました

14時過ぎにやってまいりました

昨日行ったミシンの修理屋さんへ

お嫁さんと坊守と三人で行って

初歩的なものの説明を聞きました

糸のはめ方

直線縫い、まつり縫い、抑えをかえてボタン穴

等々丁寧に教えてくださりました

お嫁さんは、聞いてすぐに理解していました

部品取りで買ったミシンが、現在まで使用したミシンより調子がよくなりました

それを喜んで使ってくれるお嫁さんに感謝です。

坊守は、30年以上使用していましたが、知らないことが沢山出てきてビックリしていました

坊守も連れて行ってよかった~

夕方に、マクドナルドの株主優待券でマック大会

楽しいお泊り会でした

明日は、私は大野城市へ

長男夫婦は、司婚者へお願いの御挨拶に行きます

きちんと筋を通して、省略のない昔ながらのお願いから始めていきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか確定申告 | トップ | 嫁の作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿