ONE DAY

KAT-TUNの事を中心に興味あることについて綴っていきます。

Perfumeのライブに初参戦!

2016年11月13日 23時04分49秒 | 音楽全般
2007年にポリリズムで話題になった頃から大好きだったPerfume。

アルバムやDVDなど買い続けていた私ですが、ずっとライブに参加する機会がないままでした。

11月にヤフオクドームに来るなぁ・・・と何となく思っていて。

行きたいけど今月も色々とお出かけあるしなぁ。

でも迷ったら行っとかないと!と思い立ち、チケットも入手。

妹を誘って行ってきました。



ステージ全体を見渡せるステキなお席でした。

本当に楽しく素晴らしいライブでした。

可愛いのにクールでスタイリッシュで。

トークは、あーちゃん中心に回していて。

あら?驚くほどお客さんに絡んでくるのね!

なんか、最初のトークに入る時の3人の「ありがとうございました!」の声が意外にか細く聞こえて新人さんみたいでかわいかったです。

もうベテランなのに新人さんみたいにフレッシュ感が満載なのはなぜなんだ!?



ヤフオクドームでライブするのが目標だったようです。

都市高速道路の百道ランプ降りて右側にしか行ったことなかったのに、今日は左側に来たんよ~と(左側に曲がるとドームがすぐなのです)、それはそれは嬉しそうに語っていました。


LED画面の映像と照明とレーザーとムービングステージ、そして3人のダンスが作り出す完璧な世界観。

本当に見事でした。

あまりにも見事でステージの上の3人も映像なんじゃ!?と思えるほどでした。

3人以外はステージに出てこないのもよくよく考えると凄いと思います。



ファンの方も男女6:4くらいですかね?

女の子はおしゃれな子が多かったし、コスプレしてる人も多くて見ていて楽しかった。

男性も遠征して来てるる人が多かったようですね。

でも普段一生懸命に働いて、大好きなPrefumeのために遠征したりグッズ買ったりするのは楽しいことですよね!

好きなものがあるから頑張れますもの。


グッズも色々ありましたよ。

一番安いのがポテトチップスで300円。

一番高いのがMA-1風のジャケットで10,000円。

(本当はダンスヒールが20,520円ですが、これはハイヒールで女性向けだから。)

会場で売り切れたグッズも後でネット通販で買えますし、FC会員限定のグッズがあるもの羨ましく思いました。

ジャニーズ事務所もこういうの見習ってほしいものです。


ツアーファイナルということで最後の曲ではみんなからPerfumeへサプライズ!

入場時に手渡されたサイリウムの光の海をプレゼント!

もちろん3人とも凄く喜んでくれました。

そんな場面を見られて嬉しかったです。

「私たちを見捨てないでください。これからも応援よろしくお願いします」と深々と頭を下げる3人。

昔から変わっていない・・・



3人きりのステージと言えば、KAT-TUNを思い出します。

きっとKAT-TUNを好きな方はPerfumeのステージは気に入るんじゃないかな?

その逆もあるかもな、なんて思いつつ会場を後にした土曜の夜です。

コメントを投稿