ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ 中

2012-10-21 00:43:18 | 漫画の感想

上巻の感想
劇場版に合わせたコミカライズ・アナザーストーリー中巻です。
下巻も11/12に発売しますね。

さて。
ハノカゲ氏の作画ということでやはり非常に安定して楽しめますが、
それより何より、まさにアニメの裏側を色々と掘り下げてくれている感じが非常に良いですねー。
上巻では杏子とマミの過去を描きましたが、
ここからさやかとまどかが出てきてアニメと若干かぶってきます。

マミはさやかとコンビを組んで戦うものの、足手まといになってしまっている自分に気づき、
いやその事を杏子に知らされる形となり、やはりダークサイドへと足を踏み入れ始める。

なんとも・・・
アニメのさやかの展開が頭をよぎる展開ですね。

さらには・・・!

上条のためにさやかが犠牲となった、というか魔法少女となった話を
なんとまどかが打ち明けるという超展開!!
そうだよね、確かに「こんなさやかちゃん、見てられないよ・・・」
みたいな事を常々話していたまどか。
こういう行動に出たとしても少しもおかしくないと思います。

アニメでは「ほんとだ、やり方さえわかれば痛みなんて感じないんだ・・・」
と旋律のモノクロシーンだったこの場面に、なんとマミさんが・・・!

というか、マミさんがマミられる場面もさやかが助けに来たりしているので、
まさしくdifferent storyの真骨頂といったところでしょうか。

しかし、やはりダークサイドに堕ちつつあるさやか。
そんなさやかを魔法少女にしたのは・・・

ほむら、杏子、マミ。皆のこれまでの思惑等があったからこそじゃないか、、、
そんなふうに告げるキュウベェ。
相変わらず良い仕事してくれますwww

そんな訳で。
上巻とはまた違った切り口で、アニメと違った場面を多く見る事が出来て大満足でした。
下巻も楽しみです!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。