ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい

ラブコメが大好きです。ニヤニヤするのも大好きです。

せなかぐらし 1巻

2011-09-13 00:06:36 | 漫画の感想

KRコミックス・1巻。
カザマアヤミさんの最新刊です。
カザマ先生といえばはつきあいなきむしドロップ他、
色々な作品を読んでますが、やはり絵がメチャクチャ可愛い!!のが大好きです。
帯コメントには、
「隣との仕切りは”すりガラス”1枚!? せなかぐらし」
裏帯には
「こんなギリギリの距離で二人の関係はどうなる!?
 ドキドキのラブコメディー!」
とのこと。
・・とのこと、なんて書いてますが、実はまんがタイムきららフォワードを毎月購入しているので、
内容は既に一度読んだ内容だったりします。
でもでも、やっぱり単行本として1話から改めて読むと、やはり素晴らしいニヤニヤ作品である事を
改めて実感出来る訳です!

主人公・綿見巡は、親の管理するアパートで一人暮らしをする事になった。
しかし、隣の部屋との仕切りはなんとすりガラス1枚!
しかも、そのガラスを隔てた先に住んでいるのは、可愛い女の子・飴原菓奈だった!!
果たして、すりガラスを経た二人の「せなかぐらし」はどうなる事やら・・・?
というのが概要です。

とにもかくにも、菓奈が可愛いすぎます!!
前半こそ、というか初対面の印象があまりに悪過ぎて険悪だったりするけど、
3話のラスト、「ゆーべ、ありがとっ」

の辺りからデレ始める菓奈の破壊力たるや、半端無いですよ!!

やはりラブコメのお約束と言えば勘違いやすれ違い。
それでも出会ってしまったり、気になってしまったり、というものが多いです。
この作品は、隣との仕切りがすりガラス1枚という事で、嫌が上にも隣が気になってしまう。
でも、嫌われてるから、、、でも、女の子苦手だから、、、
でも、気になるから、、、でも、挨拶したいから、、、
そんな、二人のドギマギっぷりがもうたまりません!!
前作「はつきあい」もたまらなかったけど、この作品のニヤニヤっぷりは本当にたまりません。
というか、こんな可愛い女の子が隣にいて、すりガラス1枚隔てた関係だったりした日には、
それはもう大変ですよ!!と、力説してどうする、という感じですが(笑)


密着キターー!!な瞬間。
こんな事されたら、思春期の男はもう一発ですよ!!(笑)
そしてこの場面は風呂上りの菓菜が巡の部屋に駆け込んでくるシーンですが。。。
菓菜のふとももがエロすぎます!!
本当にありがとうございました。


「ついでだし全然・・・へーきっ」
くぁぁぁぁ~~たまらんっ!!
カザマ先生お得意の八重歯がたまらんですよ!!
そしてこの、「満面のハニカミ」とでも言いますか、この表情がなんとも言えませんね。
菓奈たん可愛いすぎる!!

1巻では7話まで収録。
誤解も溶け、すっかり打ち解け始めた二人。
いよいよ”ラブ”な要素がこれから出始めるのでしょうか。。。
もう、楽しみでなりません!!
2巻も勿論楽しみですが、原作も楽しみです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。