ちょっと・・・ひとりごと

こ~んなことがありましたよ

温暖化対策?!

2009-06-27 18:17:22 | 庭のお花たち
今年は温暖化対策の一環で()ゴーヤグリーンカーテンを作りました。
まだ、窓の半分くらいの位置で、伸びてきたツルをあっちこっちにつたわせて
そのうち上まで・・・



実もちゃんとついて、色づいてきました。
私たちの口に入るのも間もなくって感じ


そして、柿木も緑が茂り、下にはガーデンチェアがあるので良い感じに涼しさが感じられます。


そしてこちらも、緑の小さな実がたくさんついていて、いつも「全部実ればいいのになあ~」と話してます


バジルもだいぶ大きくなってきました
いつもペーストを作って冷蔵庫に常備して、パスタやグリルに大活躍です。
時々、お友達にもおすそ分けを。今年もたくさん作れるといいけどね


緑も増やし、食にも活かせるので一石二鳥
しかし、「横浜みどり税」は、容赦なく加算されるんだよねえ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎鉄)
2009-06-27 20:57:11
柿は鳥対策を早めにして
送ってね~ 待ってるワン
返信する
虎鉄くん (chie)
2009-06-28 16:18:03
そうだよね。カラスにすぐつけられるからね。&も・・・。
去年は先取りされちゃったから、今年は早めにしなくっちゃね
返信する

コメントを投稿