ふつうの生活 Ⅱ

けっこう普通ってむずかしい。

ミディアム

2007-09-18 00:27:44 | Weblog
「ミディアム」
アリソン・デュボア実在の霊能者で
数々の難事件を解決している。



主演のパトリシア・ア-クエットは、今年度の
エミー賞 主演女優賞にノミネートされ見事受賞。

これは面白かった。
色々な事が見えてしまうし、予知能力もある主人公
平凡な主婦なのに、その力を見込まれて、検事局の
仕事をすることになる。

日本で言えば、江原さんと三輪さんが捜査に参加したり
容疑者に話を聞いたりしてるって事。
考えただけで、絵面が濃い~~~。



スピリチュアルな犯罪物で、スタッフも豪華です。
まだ、本日が第一話でした。
WOWWOWでは、すでに第二シーズン放送開始だそうです。
アメリカでは第三シーズンを終え、第四シーズンも決定。
この手のドラマも新鮮で、気に入りました。

おすすめです!

ミス ポター

2007-09-09 20:33:18 | Weblog
「ミス ポター」

監督・脚本 :
クリス・ヌーナン
出演 :
レニー・ゼルウィガー
ユアン・マクレガー
エミリー・ワトソン
配給 :
角川映画




ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス ポターの
半生です。「ブリジット ジョーンズの日記」で
英国アクセントをマスターした、レニー・ゼルウィガーが
好演しています。ストーリーも良かったけれど
挿絵の動物達が動くのでとってもかわいい!
映画は湖水地方に移り住む事になると言う所で
終ります。



湖水地方に小さな時から夏をすごした主人公は
晩年ここに住む事になります。
開発の進む中、この自然を守りたいと思った彼女は
この辺の農家が売りに出されると、次々買い取っていきます。
現在の一坪運動の走りです。

ナショナルトラストに湖水地方を寄贈し、自然を守り
このあたりの農業、酪農にも力を注ぎ、品種改良にも
力を入れた農学者としても、評価されてしかるべき
存在だと個人的には思っています。

自然と共存してゆく、同じ島国のイギリス
日本も大いに良い所を参考にしたいものですね。

24

2007-08-25 00:16:47 | Weblog
携帯電話の機種を変えたら、お気に入りの着信音が
消えてしまったので、本日DLいたしました。
人気TVシリーズ「24」の主人公、 ジャック・バウワーの
勤めている、CTUの電話の音です。

ちょっとドキドキします。
TVでは、電話を取ると「バウワー!」と一言。
Hello!は言わないのね。
明日からわたしも「べぶ!」と一言で出ようかな~~。

24日は「24」の日だそうです。


American TV

2007-07-31 00:10:32 | Weblog
最近はまってる、American TVは「Bones」
法医人類学者のブレナン博士(女性)のさっぱり加減に
好感がもてます。そりゃ、毎日人骨見て、事件を解決するわけで
かなり、きもい内容ですが、FBI捜査官を演じる
もと、ヴァンパイヤー役でブレイクした、エンジェルが
いい味出してます。最初はとっつきにくかったですが
かな~~~りいい感じです。必見です。

公式HP

ちょっとご無沙汰でしたね!
放置してました。また、いい作品ご紹介します。



かもめ食堂

2007-05-06 00:19:33 | Weblog
昨年公開の作品でしたが、見損なっていたのでWOW WOWでの
録画を会社の人から借りてきました。
主演の小林聡美のファンであり、舞台となっているフィンランドは
2回ほど出張で行きましたし、わたしの取引先がある国です。

サンタとムーミンとマリメッコ、ノキア、F1のハッキネン選手の国です。
この国は大国ロシアと、スウェーデンではさまれていて戦争のたびに
美人が勝利国にさらわれたので、今はあまり・・・いないというのが定説。
材木屋の言う事ですから、あてにはなりません。

この映画の公式HP「かもめ食堂」

フィンランドの人は、自国語のほか、英語、スウェーデン語、ドイツ語は
大概話せます。うらやましい限りですが、歴史的に必要に迫られたのか?
と思うと、あまり嬉しい事ではないかもしれません。
読みはローマ字読みで、日本人に読みやすいけど巻き舌ありです。(笑)
発音はかなり難しいと思いますが、劇中では小林聡美がうまく話してます。
さすがです。。。

主役の3人のキャラクターが、自立しようとする日本女性を
うまく演じており、さすが日本を代表する性格俳優出演の映画です。
ストーリー的には無理がありますが、とにかく「おにぎり」が食べたくなります。
こういう淡々としていて、心休まる映画もなかなかいいものです。
食堂のメニューも、トンカツ・肉じゃが・焼き鮭などお惣菜で
実に美味しそうですので、ハラペコで見てはいけません。

森が美しく、人々も優しい国です。
アメリカからくらべると、かなり人々は素朴で、シャイです。
わたしは大好きな国であります。
この映画、すごくおすすめです。

ラブソングができるまで

2007-05-05 17:50:59 | Weblog
ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア主演のラブコメです。
おひゅーの役は、80年代のロックスター。
デュラン・デュランとワムを足して2でわった感じ?
なんておかしいのでしょう!ダンスで腰をふりふり(笑)
相変わらず、ラブコメの帝王でした。
歌も上手でさらにびっくりです。



ドリューも最近すっかり貫禄ができてきて、大女優の風格!
でも、笑顔は相変わらずキュートでかわいいです。
とてもあのETの少女とは思えません。



ストーリーは売れなくなった、ロック歌手の主人公が仕事を得るために
アイドル歌手の新曲を手がけることになった。
作詞をバイトの植木係りに頼むことになったが・・・
ストーリーは凄く解りやすい展開であります(笑)

このアイドル歌手、ブロンドですがなぜか東洋的な魅力のコーラ役
ヘイリー・ベネットが今回長編初出演だそうで、歌手としても
面白そうな感じで、惹かれました。



ヒュー・グラントの作品では、「ラヴアクチュアリー」が好きかなぁ~~!
ファンが聞いたらそれは違うだろう?っていわれそうだけど
わたしは、あの映画の英国首相の役が気に入っています。
背広&ワイシャツ好きにはたまらんです。
チャンスがある方はチェキラ!!









ドリームガールズ

2007-03-30 22:19:32 | Weblog
映画「ドリームガールズ」を見て
お寿司を食べて、毛利公園で夜桜見物でした。



さくらって大好きな花です。

ドリームガールズの中で歌われる「One night only」って曲
耳にのこります。今日も頭の中でぐるぐるしてます。
なかなかよかった!



ドリームガールズでの受賞
アカデミー賞助演女優賞(ジェニファー・ハドソン)
準主役のエフィー役の彼女は、TVコンテストの
アメリカンアイドル第三回に出て、7位だったそうです。
びっくり!歌の経歴は豊富だけど、アマチュアコンテスト出身!!
役とかぶります。演技の方はまったく初めてだなんて・・・
25才のシンデレラストーリーですね!



この映画の元は、ブロードウェイミュージカルですって!
思ったとおり、ダイアナロスとシュープリームスがモデルです。
1981年12月20日に、NYブロードウェイにあるインペリアル・シアターで
上演されて以来大ヒットとなり名作と言われていたなんて。
今度から、予習しないとダメですね。
今回の豪華メンバー



このミュージカル日本にもきていたらしい!
きゃはは!

Happy Feet

2007-03-11 23:08:50 | Weblog
Happy Feet   試写会でした。
しかも。ワーナー試写室!!わお~~~。
小さいけど、ちゃんとしたいい試写室でした。

公式HP↓
http://www2.warnerbros.com/happyfeet/

とにかく中身の歌にわたしは感激でっす。
ビートルズあり、クイーンありなつかしいのやら
一押しのジェイソン・ムラーズもです。へへへ!
大好きなポップスナンバーでかわいいペンギンがタップで
踊りまくります。超かわいいいいい!
もうすぐ公開でっす。


NUMBERS

2007-01-29 23:34:05 | Weblog
NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル~

FBI捜査官のドン・エッブスは天才的数学者の弟
チャーリーともにロサンゼルスに起こる難事件に立ち向かう。
刑事ドラマです。



今までありそうでなかった数学者の数学を使っての謎解き
大学の博士のラリー(アリーの鼻鳴らす変な人ね!)が
博士役でいろ色チャーリーアドバイスします。



先日見たエピソードは、昔猛威を振るったスペイン風邪が
アメリカで発生、なんとそれは株菌を保管し、ワクチンを
作る研究所の博士の仕業!
依頼を受けたチャーリーは、感染者のルートを数学の公式で
広がる方向を計算して、鉄道の駅側のバスターミナルで
ある事を割り出します。

壁いっぱいのスクリーンに地図が映し出され、コンピューターの
キーの音がカタカタ・・・・
そして真実が、数字とともに壁に浮き出してきます。
こういう謎解き大好き!





4月から第二シーズンも始まります。
必見!

新年会だ!!

2007-01-16 20:49:44 | Weblog
2007年の幕開け、ビートルズ仲間と新年会!

日曜日、

14時  月島もんじゃ焼き
     お約束の、もち明太チーズ、それにポパイもちチーズ
     我が社直伝のもんじゃマッスルは登場できず
     お店のおばちゃん、お兄さんに作ってもらう。

15時  途中合流のTMちゃん到着。
     それから、お好み焼き・焼きそばを平らげ
     ボーリングへ!!

もんじゃのおじさんから、「○○ボールかい?ボール選びなよ!」と
はげまされ、一同やる気まんまん。総勢6名!

16時  ぐーぱーで程よく、2チームに別れいざいざ!!
     BチームとUチームに3人づつで。
     わたしは超超下手なのに、出足はまぁまぁ。
     あら?どうちたのかしら?

     両チームとも、頑張るし実力接近!
     結構、力のバランスとれてて、最後まで気が抜けません。
     緊張すると、かたくなってわたしガターにはいります。
     あ~~~ん!みんなごめんよ~~!

2ゲーム目開始前に・・・






     あれ~~~、なんなの??
     お約束のコスプレ開始です~~~

     やさしい、TMちゃんハンデをくれたのね~
     Uチームの大将と、作戦会議?





     およよよよ!大将まで・・・・汗
     赤ピン、白ピン仲良く、くぅ~~~~~~
     わたし、頑張るわ!



     しかし、力が入りGを連発!
     Bチームの足を引っ張ります。
     YさんTMちゃんの一騎打ちです。最後まで大ゲームでした。
結果は1位TMちゃん、ベストスコアー賞Yさんで、幕を閉じました。
     B杯争奪ボーリング大会は次の会へと続きます。
     
その後、怒涛の卓球大会1時間、その後カラオケ3時間ともうへとへと、
それにもかかわらず、締めはラーメンでした。
皆、元気な新年のスタートです。
スタートが昼間だったので、解散したのは10時前・・・って長時間だわ!
参加の皆様、お疲れ様でした。これに懲りずまたよろしくおねがいします。

わたしは、次の日疲れがとれず仕事にならず!
やっぱり、上品な体質なんだわ・・・(笑笑)
今日も、あちこち痛い!とほほほ。

早く寝よ~~~~♪