ふつうの生活 Ⅱ

けっこう普通ってむずかしい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミディアム

2007-09-18 00:27:44 | Weblog
「ミディアム」
アリソン・デュボア実在の霊能者で
数々の難事件を解決している。



主演のパトリシア・ア-クエットは、今年度の
エミー賞 主演女優賞にノミネートされ見事受賞。

これは面白かった。
色々な事が見えてしまうし、予知能力もある主人公
平凡な主婦なのに、その力を見込まれて、検事局の
仕事をすることになる。

日本で言えば、江原さんと三輪さんが捜査に参加したり
容疑者に話を聞いたりしてるって事。
考えただけで、絵面が濃い~~~。



スピリチュアルな犯罪物で、スタッフも豪華です。
まだ、本日が第一話でした。
WOWWOWでは、すでに第二シーズン放送開始だそうです。
アメリカでは第三シーズンを終え、第四シーズンも決定。
この手のドラマも新鮮で、気に入りました。

おすすめです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミス ポター

2007-09-09 20:33:18 | Weblog
「ミス ポター」

監督・脚本 :
クリス・ヌーナン
出演 :
レニー・ゼルウィガー
ユアン・マクレガー
エミリー・ワトソン
配給 :
角川映画




ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス ポターの
半生です。「ブリジット ジョーンズの日記」で
英国アクセントをマスターした、レニー・ゼルウィガーが
好演しています。ストーリーも良かったけれど
挿絵の動物達が動くのでとってもかわいい!
映画は湖水地方に移り住む事になると言う所で
終ります。



湖水地方に小さな時から夏をすごした主人公は
晩年ここに住む事になります。
開発の進む中、この自然を守りたいと思った彼女は
この辺の農家が売りに出されると、次々買い取っていきます。
現在の一坪運動の走りです。

ナショナルトラストに湖水地方を寄贈し、自然を守り
このあたりの農業、酪農にも力を注ぎ、品種改良にも
力を入れた農学者としても、評価されてしかるべき
存在だと個人的には思っています。

自然と共存してゆく、同じ島国のイギリス
日本も大いに良い所を参考にしたいものですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

24

2007-08-25 00:16:47 | Weblog
携帯電話の機種を変えたら、お気に入りの着信音が
消えてしまったので、本日DLいたしました。
人気TVシリーズ「24」の主人公、 ジャック・バウワーの
勤めている、CTUの電話の音です。

ちょっとドキドキします。
TVでは、電話を取ると「バウワー!」と一言。
Hello!は言わないのね。
明日からわたしも「べぶ!」と一言で出ようかな~~。

24日は「24」の日だそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

American TV

2007-07-31 00:10:32 | Weblog
最近はまってる、American TVは「Bones」
法医人類学者のブレナン博士(女性)のさっぱり加減に
好感がもてます。そりゃ、毎日人骨見て、事件を解決するわけで
かなり、きもい内容ですが、FBI捜査官を演じる
もと、ヴァンパイヤー役でブレイクした、エンジェルが
いい味出してます。最初はとっつきにくかったですが
かな~~~りいい感じです。必見です。

公式HP

ちょっとご無沙汰でしたね!
放置してました。また、いい作品ご紹介します。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かもめ食堂

2007-05-06 00:19:33 | Weblog
昨年公開の作品でしたが、見損なっていたのでWOW WOWでの
録画を会社の人から借りてきました。
主演の小林聡美のファンであり、舞台となっているフィンランドは
2回ほど出張で行きましたし、わたしの取引先がある国です。

サンタとムーミンとマリメッコ、ノキア、F1のハッキネン選手の国です。
この国は大国ロシアと、スウェーデンではさまれていて戦争のたびに
美人が勝利国にさらわれたので、今はあまり・・・いないというのが定説。
材木屋の言う事ですから、あてにはなりません。

この映画の公式HP「かもめ食堂」

フィンランドの人は、自国語のほか、英語、スウェーデン語、ドイツ語は
大概話せます。うらやましい限りですが、歴史的に必要に迫られたのか?
と思うと、あまり嬉しい事ではないかもしれません。
読みはローマ字読みで、日本人に読みやすいけど巻き舌ありです。(笑)
発音はかなり難しいと思いますが、劇中では小林聡美がうまく話してます。
さすがです。。。

主役の3人のキャラクターが、自立しようとする日本女性を
うまく演じており、さすが日本を代表する性格俳優出演の映画です。
ストーリー的には無理がありますが、とにかく「おにぎり」が食べたくなります。
こういう淡々としていて、心休まる映画もなかなかいいものです。
食堂のメニューも、トンカツ・肉じゃが・焼き鮭などお惣菜で
実に美味しそうですので、ハラペコで見てはいけません。

森が美しく、人々も優しい国です。
アメリカからくらべると、かなり人々は素朴で、シャイです。
わたしは大好きな国であります。
この映画、すごくおすすめです。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ラブソングができるまで

2007-05-05 17:50:59 | Weblog
ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア主演のラブコメです。
おひゅーの役は、80年代のロックスター。
デュラン・デュランとワムを足して2でわった感じ?
なんておかしいのでしょう!ダンスで腰をふりふり(笑)
相変わらず、ラブコメの帝王でした。
歌も上手でさらにびっくりです。



ドリューも最近すっかり貫禄ができてきて、大女優の風格!
でも、笑顔は相変わらずキュートでかわいいです。
とてもあのETの少女とは思えません。



ストーリーは売れなくなった、ロック歌手の主人公が仕事を得るために
アイドル歌手の新曲を手がけることになった。
作詞をバイトの植木係りに頼むことになったが・・・
ストーリーは凄く解りやすい展開であります(笑)

このアイドル歌手、ブロンドですがなぜか東洋的な魅力のコーラ役
ヘイリー・ベネットが今回長編初出演だそうで、歌手としても
面白そうな感じで、惹かれました。



ヒュー・グラントの作品では、「ラヴアクチュアリー」が好きかなぁ~~!
ファンが聞いたらそれは違うだろう?っていわれそうだけど
わたしは、あの映画の英国首相の役が気に入っています。
背広&ワイシャツ好きにはたまらんです。
チャンスがある方はチェキラ!!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリームガールズ

2007-03-30 22:19:32 | Weblog
映画「ドリームガールズ」を見て
お寿司を食べて、毛利公園で夜桜見物でした。



さくらって大好きな花です。

ドリームガールズの中で歌われる「One night only」って曲
耳にのこります。今日も頭の中でぐるぐるしてます。
なかなかよかった!



ドリームガールズでの受賞
アカデミー賞助演女優賞(ジェニファー・ハドソン)
準主役のエフィー役の彼女は、TVコンテストの
アメリカンアイドル第三回に出て、7位だったそうです。
びっくり!歌の経歴は豊富だけど、アマチュアコンテスト出身!!
役とかぶります。演技の方はまったく初めてだなんて・・・
25才のシンデレラストーリーですね!



この映画の元は、ブロードウェイミュージカルですって!
思ったとおり、ダイアナロスとシュープリームスがモデルです。
1981年12月20日に、NYブロードウェイにあるインペリアル・シアターで
上演されて以来大ヒットとなり名作と言われていたなんて。
今度から、予習しないとダメですね。
今回の豪華メンバー



このミュージカル日本にもきていたらしい!
きゃはは!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Feet

2007-03-11 23:08:50 | Weblog
Happy Feet   試写会でした。
しかも。ワーナー試写室!!わお~~~。
小さいけど、ちゃんとしたいい試写室でした。

公式HP↓
http://www2.warnerbros.com/happyfeet/

とにかく中身の歌にわたしは感激でっす。
ビートルズあり、クイーンありなつかしいのやら
一押しのジェイソン・ムラーズもです。へへへ!
大好きなポップスナンバーでかわいいペンギンがタップで
踊りまくります。超かわいいいいい!
もうすぐ公開でっす。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NUMBERS

2007-01-29 23:34:05 | Weblog
NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル~

FBI捜査官のドン・エッブスは天才的数学者の弟
チャーリーともにロサンゼルスに起こる難事件に立ち向かう。
刑事ドラマです。



今までありそうでなかった数学者の数学を使っての謎解き
大学の博士のラリー(アリーの鼻鳴らす変な人ね!)が
博士役でいろ色チャーリーアドバイスします。



先日見たエピソードは、昔猛威を振るったスペイン風邪が
アメリカで発生、なんとそれは株菌を保管し、ワクチンを
作る研究所の博士の仕業!
依頼を受けたチャーリーは、感染者のルートを数学の公式で
広がる方向を計算して、鉄道の駅側のバスターミナルで
ある事を割り出します。

壁いっぱいのスクリーンに地図が映し出され、コンピューターの
キーの音がカタカタ・・・・
そして真実が、数字とともに壁に浮き出してきます。
こういう謎解き大好き!





4月から第二シーズンも始まります。
必見!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会だ!!

2007-01-16 20:49:44 | Weblog
2007年の幕開け、ビートルズ仲間と新年会!

日曜日、

14時  月島もんじゃ焼き
     お約束の、もち明太チーズ、それにポパイもちチーズ
     我が社直伝のもんじゃマッスルは登場できず
     お店のおばちゃん、お兄さんに作ってもらう。

15時  途中合流のTMちゃん到着。
     それから、お好み焼き・焼きそばを平らげ
     ボーリングへ!!

もんじゃのおじさんから、「○○ボールかい?ボール選びなよ!」と
はげまされ、一同やる気まんまん。総勢6名!

16時  ぐーぱーで程よく、2チームに別れいざいざ!!
     BチームとUチームに3人づつで。
     わたしは超超下手なのに、出足はまぁまぁ。
     あら?どうちたのかしら?

     両チームとも、頑張るし実力接近!
     結構、力のバランスとれてて、最後まで気が抜けません。
     緊張すると、かたくなってわたしガターにはいります。
     あ~~~ん!みんなごめんよ~~!

2ゲーム目開始前に・・・






     あれ~~~、なんなの??
     お約束のコスプレ開始です~~~

     やさしい、TMちゃんハンデをくれたのね~
     Uチームの大将と、作戦会議?





     およよよよ!大将まで・・・・汗
     赤ピン、白ピン仲良く、くぅ~~~~~~
     わたし、頑張るわ!



     しかし、力が入りGを連発!
     Bチームの足を引っ張ります。
     YさんTMちゃんの一騎打ちです。最後まで大ゲームでした。
結果は1位TMちゃん、ベストスコアー賞Yさんで、幕を閉じました。
     B杯争奪ボーリング大会は次の会へと続きます。
     
その後、怒涛の卓球大会1時間、その後カラオケ3時間ともうへとへと、
それにもかかわらず、締めはラーメンでした。
皆、元気な新年のスタートです。
スタートが昼間だったので、解散したのは10時前・・・って長時間だわ!
参加の皆様、お疲れ様でした。これに懲りずまたよろしくおねがいします。

わたしは、次の日疲れがとれず仕事にならず!
やっぱり、上品な体質なんだわ・・・(笑笑)
今日も、あちこち痛い!とほほほ。

早く寝よ~~~~♪

   
    
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加