秩父の卓球ブログ

埼玉県秩父地域の卓球や地域の話題等々を書いています

第58回チャレンジロードレース大会に参加しました

2016-05-16 12:34:50 | 日記

たまには、私事のネタを。

平成28年5月15日(日)に秩父ミューズパーク特設コースおいて開催された、「第58回秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会」に参加してきました。
薄曇りでしたが多くの参加者の中、開会式が行われました。
時間の経過につれ天気も快晴となりました。




今年度は、3.5kmジョギングの部が新設されました。
このコースは、ほぼフラットなコース設定となっており、初心者にもとても走りやすくなっていました。
なお、私はジョギングの部に参加ましたが、新緑の中、草木のにおいを感じながら走ることができ、気持ちよく走ることができました。
日頃の運動不足がたたり、満足のいく走りはできませんでした。

6km、10kmの部は、アップダウンが激しいコースのようです。
日頃より、鍛練をしていないと完走はかなり厳しそうです。







会場には、秩父市体育関係者が多く参加し、混乱もなく終了したようです。
また、朝早くより準備いただいたようです。関係者の皆様ありがとうございました。

来年も参加できるよう、日頃の鍛練を行いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿