Perfumeファンなきゆかのフラワーフェスティバル

1人だけど独りじゃない。
3泊4日の広島旅行記。そしてまだ旅の途中♪
あ、5人旅になりました!

北海道JPN遠征日記(真駒内編)

2012-05-14 08:46:44 | JPNツアー
新婚旅行も兼ねて北海道だぜ☆

人生初北海道にドキドキしながら飛行機に乗った。
旦那さんは飛行機の羽好きなので窓側は譲ります。
東北地方辺りの景色が壮大で
立ち上がって窓の外覗き込んでいたら
添乗員さんが背後に…!
お、怒られる!と条件反射で思ってしまったけど
親切に『もうすぐ(なんとかっていう)湖ですよ』と教えてくれました。
こんなに はしゃいじゃって子供みたいな あ・た・し☆~(ゝ。∂)
と思ってたけど後ろの方でも同じようなおっさんがいました…

青森から北海道に入る時は
地形がよく分かったので
『リアル日本地図』じゃん!
って思った。←当たり前?

北海道に上陸ぅ!
北海道は茶色かった!

まずはラーメンでしょ!
ってことで新千歳空港内にある『味の時計台』で味噌バターラーメンを食べました。
旦那さんはホタテが入ってるやつ。



レンタカーで札幌に向かいました!
おお牧場!また牧場!
北海道や~!!!
山岡家っていうラーメン屋ありすぎじゃない?

そして定番のクラーク博士~\(^o^)/
クラーク博士は農業を教えた人なんだって!←浅い知識


北海道で何回がソフトクリーム食べたけど、ここのやつが一番濃厚で感動したなぁ~

クラーク博士の下にポストがあって
そこにお手紙を入れると
また訪れた時に氏名と投函日を言えばそのお手紙に再会できるんだよ。
旦那さんとそれぞれ一枚ずつ書きました(^-^)
お互い何を書いたかは内緒☆
また北海道に来られるのは何年後だろう。
もしかしたら子供と一緒に行くかもしれませんね。
未来は分からないからドキドキします。

クラーク博士の前でお決まりのポーズで写真撮ったりしました。
写真撮られるの大好きな旦那さんはノリノリでした!

レンタカーをホテルに停めて
タクシーで真駒内セキスイアイスアリーナへ!
タクシーのおじさんと熊が出た話しや各家庭に家庭用除雪機があることや
北海道にはゴキブリがいないっていう話しをしました。
『ゴキブリ…見てみたいね~』
『送りましょうか?』

真駒内セキスイアイスアリーナに到着!

なんだろ…かつてないアットホーム感!
会場に入る前にTwitterの知り合いに何度か『席がどこか』を聞かれて
え?なんでみんなうちらの席こんなに気にしてんの?怖いヽ(;▽;)ノ
と思ってたけど、みんなPerfumeにいじられてほしくて近い席で見てほしかったみたい。
優しいですよね…
そうやって思われてたから…奇跡が起きたのかな(^-^)
(※一個前のブログ参照)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿