つれづれな日々のつぶやき♪

ドラマや映画、展覧会や写真展の感想をぽつぽつと
日々の暮らしの中でふと感じたことなども

駅前のドラッグストアに集う人々 その4。

2011-05-13 | 記憶の小箱

「記憶の小箱」のカテゴリーが続いてますね~
今日も、「駅前のドラッグストアに集う人々」の続きです♪

過去記事はこちら♪
駅前のドラッグストアに集う人々 その1。
その2。
その3。


今回は、「エロなおじさま」のお話です♪
前回は、「エロなおじいさま」でしたが(笑、今回は「エロなおじさま」です(笑
ある日、外国からいらしたお客さま(渋いおじさま)がご来店になりまして。
話されている言葉から、ドイツ語圏の方だとは思われたのですが。。
いかんせん、必修でちょっとだけ、ドイツ語をかじっただけでは理解は到底、無理なわけで
どうも日本語は話せないようですし、英語も混じってきて。。
とにかく、何か、欲しい商品がはっきりしてはいるが、その商品名がこちらに伝わらないらしいのでした。
こちらはメモやボールペンをお渡しして、商品名を書いてもらうことに。

'tonos’
多分、こんなスペルで書いてあったような。。?
その場にいる誰も、さっぱりわからない???
お客さまは、「トノスクリーム!プリーズ!」と言って、このスペルを指差して。
あ。。もしかして。。これって。。
レジ裏の棚から、小さくて薄いブルーの箱をお出ししたら。。
お客さまは満面の笑みで、「Yes!」と言ってお買い上げになりました。

これのどこが、エロなおじさまなの~?って、思ってますね(笑
このクリームはね~容量のわりにお高い塗布剤なのよ~
男性のね、機能向上用のね。
これ以上の説明は、ちょっと勘弁してね♪

この渋~い外国のおじさま、日本に来たので、どうしても欲しかったんでしょうか?
それにしても、なんで日本語の商品名を知っているんだろう~?
そっちのほうが、不思議~


おしまい☆
このシリーズは、思い出したら続きます♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前のドラッグストアに集う... | トップ | 駅前のドラッグストアに集う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記憶の小箱」カテゴリの最新記事