いばらきいきものねっと活動あれこれ

茨城の田舎で小さな命にやさしいまちづくりを目指す
おばちゃん軍団のどやどやな日々

そろそろ名前を…(^_^;

2017年07月25日 | 里親募集中

 

 

む~..  

 

落ち着いて

よく眠るようになった

 

...

 

あ、起きちゃった

 

あんまり泣かなくなった

 

来た日の夜は心細いのか

色んな足音とケモノ臭が怖かったか(;・ω・)

いっぱい泣かれて おばちゃんオロオロ

 

おはー。

 

おばちゃんとの生活にも

だいぶ慣れてきたみたい

 

くああ〜...

 

もう少し寝てていいよ

まだ早い時間だから

(…てか、まだ寝ててくれの5時半)

 

そ?  じゃ、も少しねちゃう。

 

朝ごはんの時間になったら

起こしてあげるよ

 

…それにしても

ボヤけた写真ばっかじゃね?

おばちゃんもまだ寝ボケか。

 

 

保護直後は

哺乳器拒否で、でもお皿からミルク飲まず

シリンジで授乳するも1回に飲む量が極少…

これでは栄養不足しちまう、と

こまめに高栄養混ぜ混ぜ授乳

 

動きも鈍くて、膝に乗せたらずっとそのまま

床におろしてもちょっと動いてはじっと立ち止まり

腰もフラついて後ろ足がうまく動かせていなかった

 

何か障害を抱えているのだろうか…

心配になって遅い時間にKO先生とメール

 

離乳食や子猫用ウェットにも全く関心を示さず

う〜... あとやれることは何だ

あした病院で点滴かなあ… というところで

まさかな、と思いつつドライフードを手にとって口元へ

 

パリポリポリ…

よよっ、(°_°)食べた、しかも自分から行った

 

 

 

今まで、どんな生活だったんか…

お母さん猫とは早くにサヨナラさせられたか

柔らかいフードを知らないなんて

無知で配慮ないニンゲンのもと

ノミが大繁殖するような狭くて汚い何かに

閉じ込められていたのか

 

 

小さい寝姿眺めながら

いつも想像する

そして母猫を想う

 

この子が保護されてから明日で1週間

フードはよく食べてくれている(高栄養ミルク併用)

ピョンコピョンコ、と

走るようにもなってきた

 

足りなかったもの、取り返せてるカンジ

いいぞ

 

次は捨てたヤツらに倍返しだ

しあわせ掴もう‼︎

 

 

…で、そろそろ名前つけねば(。-_-。)うーん、と…

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性別は? (オバンジーナ)
2017-07-25 16:34:28
おんにゃの子だったら 聖子ちゃん。
したたかに強く生きてほしい

後ろ姿に 泣けるぜ・・・
ぜひ 幸せになって欲しいです。

男の子は・・・けんちゃん・・・かな・・・

はい。無視してください。
わたしの勝手な妄想です。(∀`*ゞ)テヘッ