『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

いっぽの運動会

2005年10月20日 | イベント
 雲ひとつない晴天
“いっぽの行事は雨知らず”というジンクスは
またしても破られず・・・。すごい!!!

去年は風邪をひいて不参加だったから、今年が最初で最後。
おチビだと思っていたSAYが
かけっこや綱引きなど、すべての競技で頑張った!
(ちょっぴりぐずぐずモードだったけれど・・・)

まだルールをよく知らない未就園児。
かけっこでは、ヨーイドン!の掛け声で、全員駆け出してきちゃうし、
綱引きでは、どっちに引っ張ってるの?って感じで、
見ているのが、ホント楽しかった!
今年が最後なのが残念だなぁ・・・。


↑以上が子供の運動会。

で、いっぽの運動会のプログラムは、
半分が子供、半分が大人の競技で、とてもハード。
パン食い競争あり、小麦粉?の中からマシュマロを口で探す競技ありと、
笑いが取れる競技が満載。

特筆すべきは、隠しプログラムの“風船割り”。
ひもの先に風船を付けて足首に縛り、
鬼ごっこのごとく相手の風船を割り続け、トップを目指すという競技。

まーやん。さんが2年連続で優勝し、殿堂入り(マジ?)したので、
今年は誰??? って思っていたら・・・。

端っこのほうで、攻めることもせず、
誰かが近づいてきたら逃げていただけの私。
気が付いたら、残りが4人!
しかも攻めてなかったから、体力温存されてる。
気合いも入れてなかった。
早々に負けて、観戦するつもりだった。

なのにィィィ!!!
気が付けば、優勝・・・。

私の勇姿は見せられぬ・・・と思っていたら、
AMさんのHPに、しっかりと載せられてた(泣)
トホホ・・・。






最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたよぉ~。 (AM)
2005-10-21 06:38:17
むふふ。むふふ。



昨日ね S(若)先生の携帯にも勇士をメールしたよ!

そうそう それから きちんと家族で

わたくしの日記も読むように・・・。



子供達が パソコン開いて~

『蹴ってる 風船みせて~ 』って懇願するの!

むふふ。



トラバも親切に(?)2つ打っとくからね。
返信する
怖いです (あおこ)
2005-10-21 22:25:56
文集の写真選びが・・・(笑)



今朝S先生に“見ましたよぉ、Yでみんなで~”って言われた・・・。



あとで親にも何か言われそう・・・。

ブログ見てるからさぁ。

“こんな凶暴な娘に育てた覚えはない!”ってか?(笑)
返信する
あははっ。ごめんね。 (AM)
2005-10-21 23:42:56
ご両親もみてるなんて・・・ごめんね。

あっでも うちの親も見てるかも・・・。

ごめんね。

会ったらきっと 風船割のあおこ!って

言われるね。あははっ。笑ってごまかせ♪



でも 風船割楽しいよね。むふふ。



結構 あおこさんってスタイルいいんですねぇ。っていいメールも届いてますよぉ~。

フォローーー。

こわいけど・・・って一文もつくけど・・・。

S先生も見てくれたの???

あぁ 気合入れて ビラでも作ろうかな?

いっぽのママは わきあいあい!!!って・・・。
返信する

post a comment