《 sai 》です。
先日、発信しました
『全国アイオーナーズ ミーティング』の
オフィシャルサイトのURLが判明しました。(^o^)
http://www.geocities.jp/i_owners/index.html
参加資格は、ただひとつだけ
『 i 』のオーナーであれば誰でもOKだそうです。
あらゆる年齢層に人気のあるエイジレスカー
ですから、年代を超えたお友達が出来ますね!
しかも、全国に!(^o^)丿
《 sai 》
《 sai 》です。
先日、発信しました
『全国アイオーナーズ ミーティング』の
オフィシャルサイトのURLが判明しました。(^o^)
http://www.geocities.jp/i_owners/index.html
参加資格は、ただひとつだけ
『 i 』のオーナーであれば誰でもOKだそうです。
あらゆる年齢層に人気のあるエイジレスカー
ですから、年代を超えたお友達が出来ますね!
しかも、全国に!(^o^)丿
《 sai 》
『 新型 デリカD:5 』発売直前、《 sai 》の本音情報!
今回は、デリカ乗りの立場で、本音を書きます!(・_・)
テストコースでのインプレッションで思ったこと...
スペースギアに比べ、アイポイントは、確かに下がっています。
高すぎるアイポイントを下げたとのことですが、決して、高すぎるわけではなく、
デリカ乗りの大半は、そこが他車には無い、デリカのメリットと考えている!?
のでは...少なくとも、わたくしはそう考えます。
でも、そこはシートリフターを一杯まで上げれば、胴長短足な、わたくし的には、
なんとか許容範囲に達しまた。v(^_-)ok
エンジン特性については、3.0L・V6とは、性質がまったく違います。
大排気量の太いトルクで静寂に加速するスペースギアに比べ
軽快に吹け上がる、2.4L・MIVECの加速は、爽快です!
但し、CVTは、エンジン音が一定のままグイグイ加速していくので、
古い感覚の持ち主には、慣れが必要かと...ハイ、わたくしの事です。(^_^;)
ハンドリングについてもかなり性質の差を感じます。
スペースギアより、ハンドルの径が若干小さく
少し重めですが、クイックで、ダイレクト感があります。
カーブでの車の挙動については、
アウトランダーよりは、車型的にロールは否めませんが
世間一般的な、1BOXのレベルとは、かけ離れています、
峠道でも、かなり攻められそうな、雰囲気です!
高速周回路での安定性は、ワイド&ロー化のタマモノです!
言うことなし!!
残念ながら、オフロード走行は、できなかったのですが
パリダカでの活躍を見れば、お判りですよね!v(^o^)
デリカの後継モデルとして、総体的にどうかと言えば!
わたくし的には、買いです!
(>_<) ¥が無いので買えないけど (>_<)
正直、100%妥協が無いわけではありません!
スペースギアならではの良さも、また、捨てがたいですから...
でも、運転する楽しさを究極に高めた『 新型 デリカD:5 』も
また、正当に進化した『 デリカ 』の姿だと思いませんか?
2月早々には、全拠店に試乗車を配備する予定ですので
先ずは、乗ってみて、ご自身で『 新型 デリカD:5 』を
評価してみて下さい。
今回も熱くなってしまいました。(^_^;)
《 sai 》でした。
ps.あくまでもデリカ乗りの一人としての私的見会ですので、悪しからずm(__)m
《 sai 》です。
ブログ『千葉三菱発』の草創期よりコメントを頂いております
『 i 』ゾッコンの《 古城 》さんよりの情報です!
2007年7月15日(日)
愛知県岡崎市の三菱自動車 名古屋製作所にて
『全国アイオーナーズ ミーティング』が
開催されるとのことです。
目標台数100~200台だそうですので
全国の『千葉三菱発ファミリー』で
『 i 』オーナーの皆さん、是非ともご参加下さい。
まだ先の話しですが、詳細情報が入りましたら
追って、アナウンスします!
《 sai 》
ps.最近『 デリカD:5 』にチカラが入り『 i 』の話題を
発信できておりません!
ファミリーの皆さんよりの情報お待ちしております。m(__)m
《 sai 》です。
いよいよ、「 デリカD:5 」 の発売が近づいてきました。(^o^)丿
そこで、わたくし《 sai 》の本音を申し上げます。
「 デリカD:5 」 は、正直言って、写真写りが非常に悪い!
幾度となく、現車に触れ、実際に運転もしましたが
実車と写真での見え方に、かなりギャプがあります。
簡単に言えば、「 デリカD:5 」の本当の良さは、
自分の目で現物を直に見ないと分かりません!
ボディのワイド感、重厚感、高級感、そして
「デリカ」感、←これ重要!!
絶対に、その目で直に確かめて下さい。
間違いなく、わたくしの言っている事が
理解できるはずです!
発売当日には、全拠店で見られるように
展示車を手配しておりますので、是非、是非
ご来店を!!m(__)m
《 sai 》でした...チカラ入り過ぎ?!(*_*)
《 sai 》です。
皆さん、気が付きましたか?
21世紀、『パジェロ』は、”ダカール”で
負けたことがないんですよ!!(゜o゜)
2001年 ユタ・クラインシュミット(パジェロ)
2002年 増岡 浩(パジェロ)
2003年 増岡 浩(パジェロエボ)
2004年 ステファン・ペテランセル(パジェロエボ)
2005年 ステファン・ペテランセル(パジェロエボ)
2006年 リュック・アルファン(パジェロエボ)
2007年 ステファン・ペテランセル(パジェロエボ)
2001年から7連勝、通算12勝、
『パジェロ』の記録を超えられるダカールマシンは
今世紀中には、たぶん出ないでしょうね!v(^。^)v
更に嬉しい事!
プライベーターで『トライトン』がなんと総合20位に!
合計517台出走した中の20位ですから、
かなりの大健闘です!!(^o^)丿
そして、何より、誇らしいのは、
縁の下で、パジェロをバックアップしていた
『 デリカD:5 』が何のトラブルも無く、無事
仕事を全うした事ですね!v(^o^)丿v(^o^)丿
若干、手を加えて砂漠仕様にしてはいるものの
基本的には、市販車ベースでしたから
やはり、デリカの血統を感じます。v(^o^)丿
発売を前にして、今年は、春から
縁起が宜しいようで。m(__)m
《 sai 》でした。
《 sai 》です。
「デリカ」の超レア写真を集めて
フォトアルバムを作りました!(^_^)v
http://chibamitsubishi.blog.ocn.ne.jp/photos/delica/index.html
トニカク見るべし!! これは、涙モノです!!(*_*)
《 sai 》
《 sai 》です。
マスコミ等で話題となってきたので
ご存知の方も多いと思いますが、施設等の老朽化で
『銚子電鉄』がピンチです!(゜o゜)
子供の頃、従弟と二人で、銚電に乗る事を目的に
銚子に行ったことを思い出します。
国鉄銚子駅のホームの端に、超レトロチックな電車が
ポツリ...「これ、乗って良いのかね?!」
眺めていると、運転士さん風の人が車両前部に括りつけて
あったロープを引っ張り始めた。
すると、屋根に付いていた鳥居みたいな形のパンタグラフが
ギリギリ音を出しながら上がった。
手動のパンタグラフを見たのは、初めてだったので
子供ながらに、二人して絶句したのを思い出します。(゜o゜)
そして、乗車、走り出して、さらにビックリ!!
ガタガタと左右にゆれ始め、吊革が吊り棚にキンキンと
ぶつかり始めたのです!
「脱線しないよね?!」これまた、絶句!(゜-゜;)
キャベツ畑を抜け、終点、外川駅へ到着、犬吠崎灯台へ登り
帰って来ました。
数十年前の話ですが、車窓の風景などが、いまだに
記憶に焼きついています。
この、貴重な千葉の遺産が危機を迎えています。
是非、銚子に出かけて、その目で見て下さい。
絶対応援したくなりますよ!
我らが、幕張の防波堤、千葉ロッテマリーンズ
コバマサ(小林雅英投手)も応援しています。
みんなで、名物『銚電のぬれ煎餅』を買って
応援していきましょう!(^o^)丿
♪《 sai 》お薦め、ぬれ煎餅レシピ♪
銚電のぬれ煎餅は、かなり濃い目の味付けです。
それを利用して、一工夫!
まず、ぬれ煎餅をガスコンロで軽くあぶり、表面に
焦げ目をつけ、若干表面を硬くします。
そして、包丁で千切りにし、ご飯の上にたっぷりと
のせ、更に刻み海苔をたっぷり!
濃い目に入れた、アツアツのお茶を注いで出来上がり!
コンロで表面を焼くことで、香ばしさが増し
かなり、おいしくなります!
絶対お薦め!!お試しあれ~ v(^_-)
《 sai 》でした。
《 sai 》です。
ダカールラリーも後半戦に突入して
とうとう、ミツビシのマイポジション
1-2フォーメーションとなりました。
(^o^)丿想定内(^o^)丿想定内(^o^)丿
でも、わたくし《 sai 》の興味は、
田口勝彦ドライバー駆る 「デリカ D:5」!
日本イヤッ、世界最強1BOXの実力!
デリカの血統は、守られています!!
ここまで、順調に仕事をこなしているようですよ!(^o^)
レポートがアップされておりますので、是非ご覧を!
http://www.ralliart.co.jp/katsu/index.html
《 sai 》でした。
増岡 浩 選手も5位まで挽回してきました (≧∇≦)ノノ
詳しくは 三菱モータースポーツのサイトへどうぞ(。・・)ノ
http://www.mitsubishi-motors.com/motorsports/j/07dakar/index.html
( miya )
《 sai 》です。
昨日(1月12日)、「東京オートサロン2007」へ行ってきました!(^_^)
特別招待日だというのに、大混雑で、日本人の車好きを
実感しました。(゜o゜)
以前のカスタマイズイベントと言えば、メーカー系は、
お愛想程度の展示でしたけど、今は、どこもマジモードですね!
時間が無かったので、三菱ブース以外は、殆んど見られなかった
のですが、”ミ・ツ・ビ・シ”かなり ”リキ”入ってます!(^o^)丿
パリダカ仕様の「デリカD:5」をはじめ、サウンド仕様の「 i 」、
更に、次期エボリューション?!と目されている「コンセプトX」と
その子供?!(^o^) などなど、結構楽しめました。
写真をフォトアルバムに、アップしておきましたので見てね!!(^_-)
《 sai 》でした。
ps.直に見たい人は、気合を入れて出かけてください。
ものすごく込みますよ!(>_<)
今年も 東京オートサロン2007 開催ですね♪
1月12日(金)~14日(日)、幕張メッセ(千葉市美浜区)にて開催
「東京オートサロン2007」は、
関連会社及びメーカー各社とのコラボレーションによる
カスタマイズカーを出品し、
様々なドレスアップやチューニングにより、
クルマが本来もっているポテンシャルをいっそう高め、
その新たな魅力を引き出してお客様に提案するイベントです。
三菱自動車からの出品は プレスリリースに掲載されています。 →
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1580.html
東京オートサロンのホームページはこちら →
http://www.e-autosalon.net/tokyo/
販売の仕事をしていますと、残念ながらこういったイベントを見に行けない
現状の miya です。 仕事の一環として見に行かせてもらえる機会は
ないのかなぁ。。。なんて思ったりもします。
興味のあるみなさま(≧∇≦)ノノ ぜひ、見に行って感想を聞かせてください♪
( miya )
《 sai 》です。
以前にご紹介しました、トレンドウォッチャー(新し物好き)の
我らが《 hase 》常務の郷土、木更津が
「木更津キャッツアイ」の大ヒットのおかげで
大いに盛り上がっているようです!(^o^)丿
そこで、黙っていられないのが、《 hase 》常務!
早速、ロケ地へ馳せ参じ「バーバータブチ」をパチリ!(^_-)
建物の中は、写真や小物の展示や、グッズ販売を
しているようで、散髪は、出来ませんので...!(^_^;)
ここの他にも、市内には、撮影ポイントがたくさんあり
市をあげて盛りあげているようですよ!
館山道やアクアラインを使えば、交通アクセスも
OK!意外と近いです!!v(^_^)
《 hase 》常務のお薦めです!
お出かけ下さい。(^_-)
《 sai 》でした。
プレスリリースにて
1/5のスタート準備の報告しています(。・・)ノ
詳しくは ↓ へ♪
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/motorsports/detail1578.html
( miya )