アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

久しぶりのソーイング

2011年09月15日 21時27分56秒 | 日常のできごと


こんばんわー。

今日はスッゴク寒かったのよー。


昼間、ソフアーで横になってTV見てたら、

ヒトリでPCのゲームで遊んでたロキシーが、

飽きて疲れたのか、

いつのまにか一緒に横になってきて、

2人でいつの間にか寝ちゃった。





今日はね、セールになってて安くなってた

フリース生地を先週買っておいたやつで、

さっそくロキシーのハロウウインのコスチュームを

つくってみたよ。



パジャマのパターンをもっていたので、

それを使ってみた。

しかし、生地がやわらかいので、

トレースができなくて、パターンをみながら

適当に書いて切ったよ。


少し大きめにできたけど、小さくて着れないよりはいいよね。

きっと寒いだろうから、下にも服を着れる余裕がほしいし。




あとは、フードに耳をつけて、

パンツにしっぽをつけたり、

最後の仕上げをすればできるかな?



いやー、ひっさびさにミシン出したよ。

なかなか縫えなくて、つまっちゃったり、

針が折れたりとアクシデントはあったものの、

2時間半くらいでできた。


あっというまにできるんだねー。

たのしかった。






あのさー、ハイデイーのプロジェクトランナウエイをみるとさー、

服を作りたくなりませんか?

なっちゃうんだよ、あたしは。




みーちゃんが去年送ってくれた、

リンネルって言う雑誌。

スカートの作り方が載ってたのね。


こんど、安くてかわいい生地をみつけたら、

買っておこっと。



スカートなんか、どんどんできちゃいそ。



パジャマのパンツも、ちょっとくらい雑でもきにならないじゃない。

だから、どんどん作っちゃおかなー。





ケインがまだ小さい頃、パジャマのパンツを

たくさん作ったんだよ。




明日も寒いって。

気をつけようね、体。






写真を載せれないでいて、すいません。



ではおやすみー。



金曜日だ。がんばるべー。









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


応援、ありがとうううううう。。。。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろう (みいちゃんだよ)
2011-09-18 07:26:21
昨夜、N・じゅんちゃんから電話あったよ。久々に話したよ。このブログを言っておきました。コメントくるといいね。じゅんちゃんと話してたら、東京行きたくなったよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。