アメリカ貧乏結婚生活日記。。。こぶつき

貧乏の棒は、太くて長いんだって。でも、まけないぞ!!

ウインターストームのクリスマス

2009年12月26日 11時35分12秒 | イベントでの出来事

メリークリスマース!!




しっかしすごいぜ。

クリスマスイブのあさっぱらから、吹雪になって、

雪が積もっちゃうシー。



風がつええーのなんのって!!

止まってる車が、揺れてるから。。。。。

家中の窓の隙間から、ビュービュー風は入ってくるしねえ、

さみーし、すっげえてんきだぜ。

まったくさあ。





クリスマスイブはお仕事したのね。

終わってから、ほんとは毎週金曜日がお給料日だけど、

金曜日はクリスマスでお休みだから、

木曜日のイブにお給料もらったのね。

それで、お仕事終わってから、

最後の〆のショッピングをして、

まあ、予算を大幅におおばーしたけど、

クリスマスって言うことで、景気づけだよ。な。

ぱーーーっとな!




帰ろうと思ったら、すんごい吹雪いて、雪が積もってるんで、

びびったね。

雪が積もったときは、運転したくないんだけどさ。





まあ、子供たち、3人分と、旦那さんのプレゼントかって、

自分も、ほしいものかいたかったなあ。

っていうところをがまんして、その吹雪の中、

今度は、中古のゲームショップへ行ったんだよ。

ケインも、キャリーも、DSのゲームがほしいって言ってたから。

下着や、靴下や、本ばっかりじゃあな。がっかりすんだろ。


いやー、ここは安かったよ、やっぱり。

普通さ、新品だと、35ドルくらいすんのね。

たっけーな、こんなもんが。。。。。

なんか、思うわけさ。

しかし、中古屋だと、半額以下だしね。

ケインは、マリオのなんたらいってたけど、

それは安いのなくって、

キャリーも、ペットドックとか何とか言うのがほしいって言ってたんだけど、

それも、安くなくって、

違うゲームを買ったわけ。

2つで、20ドルよ。助かった。

喜んでくれるといいけどなあ。




で、イブの夜は、子供たちは興奮しちゃって、

デイナーは張り切って、ステーキにしたんだけど、

食べたら、お風呂に入って、

6時くらいにもうねるってさ。


いや、いくらなんでも早すぎねえ?



とか言ってる間に、ロキシーはお昼寝をしてなかったんで、

限界だったみたいで、寝ちゃって、

キャリーと、ケインも、二人でベットに入って寝ちゃったの。



その間に、今日買ってきたものをラッピングして。

ほかのものは昨日の夜やったんだ。

そしたら、キャリーと、ケインで、9時ころ起きてきちゃって。



まだ朝にならないのーー???

なんて長い夜なんだあ!!

とか言いながら、わたしたちのベットで、TV見ながらまた寝ちゃって。





朝なんか、ロキシーが夕方の6時に寝たもんで

5時に起きだして!!

そしたら、ケインも起きてきて。



まだ朝じゃあないの??


もうリビングで、待っててもいい?



だって。








プレゼントは開けたらだめだよ、まだ待っててね。







で、6時には起きてしまったよ。もう。

こっちも、うるさくて、眠れないし。





こどもたち、大喜びだったよ!

ああ、よかった。



やっと、クリスマスが終わった。



やっと、ショッピングから開放される。。。。。

自分の買うのは楽しいけどねえ。

人のものばっかりさあ、買うのも、しんどいよ。

毎週毎週、今月はさ、お給料もらうたびに

プレゼント買ってさ。


ああ、疲れたよ。本気で。




でも、子供たちは楽しみにしてるしね。

がっかりさせるの、かわいそうだし。

スポイルか??






朝ごはん食べて、午後からは、グランパのおうちに行って、

パーテイーしてきたよ。

グランマのお料理、おいしかった。




なんか、今年はやけに、シェリーから子供たちのプレゼントが

少なくてびっくりだったんだけど。。。。。

去年は、もっとたくさんもらった気が。

その前は、やっぱり少なくって。。。。。

1年おきに多い年と、少ない年があるらしいね。




うちらなんか、買いすぎだろ。。。。今年は。

つうか、去年も。



来年は、もっと、質素でもいいんだなあ。

こんなにきばらなくてもなあ。

疲れきったもんナあ。





そんな、今年のクリスマスでした。

楽しかったよ。

アットホームで、ゆっくりできて。

ナイジョも、来なかったし。ああよかったあ。静かで。




子供たちは、学校が1月4日からです。

あと1週間お休み。

どこに連れて行こうかな。

雪だし、寒いしな。


こどもミュージアムにでもいこうかな?


旦那さんからは、去年に引き続き

クリスマスプレゼントは、現金100ドルでした!

助かるよ!



子供たちに金を使いすぎたんで、

ガスと、電気の支払いどうするかなーー

と、心配だったのさ。あははは。




そうやって、やっぱり自分のものは、

買えないのだった。

がっかり。



かわいい、白のコートがほしかったけど、

ブラウンのすてきな皮のコートや、

編み上げのフアー付のブーツも、ほしかったけど、

今年っぽいセーターとか、

きつくてはけなくなったジーンズばっかりなんで、

かっこいい、スキニージーンズほしかったけど、


ま、あきらめよ。

しかたねーよなー。





そんなかんじ。

もうすぐ、今年も終わるね。

体に気をつけて、事故にも気をつけて、

穏やかな年末をお過ごしください。

忙しいけどさ。師走はさ。




じゃーねー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へここをクリックするとランキングで順位が上がります。応援してね。ありがとううう!!!
ただいま、106位まで下がりました。。。。とほほ。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望があるじゃん (サキンコ)
2009-12-26 21:50:57
今は大変な思いして生活に追われてるけど、子供三人もいれば、後何年か先に希望がもてるじゃんよ。もしかしたらケインがアメリカの大統領とか、キャリーかロキシ-が超有名なアクタ-になっちゃうとかとか。きゃ~!うらやましい!
さきねえさんへ (chiaki)
2009-12-28 10:08:46
ほんと、将来こどもたちが自分の夢をかなえて
成功してくれたらいいけどな。
自分も、負けないようにがんばらなくちゃね。
ロキシーがさあ、もうかわいくて、かわいくて、目の中に入れてもいたくないっつうの?
ほんとにかわいんだ。最後の赤ちゃんだと思うと、よけいさ。寝顔とか、みとれちゃうし、食べたくなっちゃう。なにをやっても、かわいい年頃だし。
わたしみたいのが、3人もかわいい健康な子供に恵まれて、ほんとに感謝です。
感謝しながら、育てていかないとね。
happy birthday to me (emi)
2009-12-28 10:13:43
めりくり。
あんど ハッッピーバースデイのメールが
まだ届いていませんよ・・・。
あたしは、クリスマス生まれのせいか
プレゼントをするのが結構好き。
喜ぶ顔を想像しながらお買い物って楽しい。
今年はワンピースを編んだから、
一人一人を想いながら、そして3人で
喜んで着てる姿を想像しながら
愛を込めて編みました。楽しかった。
パパには「鶴がでた」って言われたけど。
キャリーはいかにもアメ人っていう
リアクションしてくれるから送りがいがあるね。
DVDもう少し待ってね。
遅くなってすまん。
えみさんへ (CHIAKI)
2009-12-29 05:38:34
ま、メールしたけどさ。
楽天で、送ったカードが、届いてなかったんだなんて。がっかりだぜ。
もいっかいおくる?いまさらでも?
つーかさー、お誕生日とかさ、そのときに1人、2人ならいいよ。クリスマスは、家族中だからね。いっきに、12,3人にプレゼントを用意するんだよ。お金に余裕があるならいいよ。自分の生活費を切り詰め切り詰め買うのは、ストレスたまるよ。
しかも、どっちっかつーと、お誕生日のプレゼントより豪華なものを子供たちには用意するしさ。うちの3人にプレゼントをいつもくれる、
旦那の両親や、お姉さん夫婦や、甥っ子や、
今年は、彼のガールフレンドと、その子供にも
用意するしさ。
カンザスに引っ越してくる前までは、
お金も旦那が管理してたから、あるときは用意できたけど、ほとんどの年は自分ちで精一杯だったよ。けど、こっちにこしてからは、
クリスマスをいっしょにやるわけだしね。
やらないわけにはいかないし。
大変なんだよ。

つーか、えみがプレゼント贈るの結構すきって、以外でびっくりした。
逆かと思ってた。あんまりたくさんもらった覚えが。。。。。。。。。。
あははは。。。。。じょうだんだって。
きれんなよ。
あばよっと。逃げよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。