ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

親子ボウリング

2012-07-01 22:47:19 | 子供のこと
そろそろ夏野菜が収穫されているんじゃないかなーって期待して寒川の実家に連絡をしてみたら、案の定、きゅうり・なす・インゲン・じゃがいもがとれているって

ここ最近、野菜も高騰しているし、実家の恩恵を授かろうってことで、今日は寒川の実家に行ってきたのですが、形も大きさもまちまちながら、立派な夏野菜がたくさんありました。

こりゃ、ありがたい。。。

実家の父は僕が小さい頃から趣味で畑をやっていて、今じゃその腕前はすっかりプロ級。農薬を使わず、土や肥料や水に気を遣って、丹精込めて作っているんだろうな、収穫される野菜の味は本当に美味しいです。


で、実はここ最近「炎の体育会TV」の影響で、ボウリングに興味を持ち始めたウチの息子たち。

寒川には僕が小学生の頃からお世話になっている寒川セントラルボウルがあって、息子たちにボウリングをやらせてあげようと、久しぶりに家族ボウリングに行くことにしました。

家族ボウリングは3回目くらいだと思うんだけど、今まではちゃーげんもレイゾーもまともにボウルを投げられなかったので、ボウリングといっても滑り台式の補助台を使ったり、ガーターにならないキッズレーンを使ったりという具合だったのですが、今回は大人と同じ、普通のレーンでチャレンジさせました。

持ち方や歩き方、投げ方を一通り教えてみたものの、すぐには上手く投げられないよね

前半の3フレームくらいは、ピンに当たればOKみたいな感じでしたが、徐々にコツをつかんだのかな、少しずつ上手くなってきました

最初に見せ場を作ったのはちゃーげん。

第1ゲームの8フレーム目でした。
ゴロゴロゴロと転がるボウルは、1ピンを捕えて1投目で8本ゲット

これだけでもかなり喜ぶちゃーげん。

続く第2投目、右端に残る2本を・・・

見事にゲット

ちゃーげん、生涯初のスペアを取ることができました

身体全体で喜びを表現するちゃーげん。

周りに迷惑だって・・・


次に見せ場を作ったのはレイゾー。

第2ゲームの9フレーム目、もうそろそろ終わりにしようってタイミングでした。

レーン中心からは少し外れたコースをゆっくりゴロゴロと転がるボール。スローだったせいか、ピンに近づくにつれ、カーブがかかっていきます。

あれれ??

1ピンに向かっているじゃん・・・

コツンと1ピンに当たったと思ったら、バタバタと全部倒れちゃった。

お父さん、ストライクですよ

レイゾー、大喜び

レイゾーの生涯初マークは、なんとストライクになりました。


ということで、親子ボウリングはとても楽しかったです。

僕ら親の見せ場は、あまりありませんでしたが・・・

また企画したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿