チ~坊のNOHO-HON日記

猪突猛進型・B型自由奔放な性格な私!でもちょっと寂しがり屋さん!!家族・仲間と毎日を楽しく生きようと思っています。

能登地震に遭遇です

2007年03月28日 00時09分46秒 | Weblog
先週末、息子が大阪へ戻ると言うので、駅まで送り出すと同時に、私たちも、一気に春休みに入りました。


義父が、ずっと入院していた病院から、介護医療の施設に転院できることとなり、
その関係もあって、富山へ帰る必要もあったのですが・・・

まさかぁ~~

震度5弱に見舞われるとは

この日は、前日から夜更かしが続いていたので、遅い朝をまだ御布団の中で迎えていました。
母だけがそろそろ動き始めていたようですが・・

私は2階で寝ていたので、揺れは大きかったと思います。
思い出したくはないけど阪神大震災のあの揺れと似ていると思いました。

あの時も震度5でした。

すぐに通信機器が不通になり、Mailも送信できない状態でした。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

なにも被害もなく、ただ怖かったと言うだけで終わっています。
今年は、雪もあまり降らず、春の訪れも早いねぇ~~
と喜んでいたのですが、ちょっとまだ余震も続いているようですので、
油断は禁物です。

富山って良いところですよ!!!


そんな富山を後にして、今週戻ってきました。
弟の子供3人を連れて・・・
お約束の「しゃぶしゃぶやさん」にて(o^-^o)



今週末には、もう一度富山へ帰ろうと思っています!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿