『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

健康はお金に代えられないっつことで。

2013-09-13 07:45:00 | 日々の出来事

念願の、健康診断にいって参りました!!!結果はすぐに出ず、二週間後だそうです。ドキドキです。

 

 

 

まあ、無料券でまかなえるモノだけするぞ!!と、貧乏臭いことを考えて挑んだのですが。。。。 事務の方に色々促され。。。

 

え?!骨粗鬆症検診!?何言ってんすか1400円もしますよ!!いいですいいです、私、骨には自信あるんです!!親父は漁師で魚ばっかり食べて育ったんで。。。

 

え??今年しか受けれないの!?…………大特価!?………………

う…………………受けます……

 

 

 

ええ?!胃ガン検診?!いいですいいです!そんなに出費するつもりじゃ…………え?高校生の時に1度胃カメラ飲んだ事ありますが…………へー、技術のクオリティーが上がってる?!集団でやるよりもっと詳しく調べてくれる?!胃ガンは一番なりやすい病気?!!

 

……………う…う…う………け…………ます……

 

(ぬお~~~~この方、商売上手!!

 

 

とまあ、こういうわけで、病院の都合で、今回の診断の日以外の明日13日の早朝8:30から胃カメラを飲む事に決定!!(現在12日の夜)ひゃっほーい鼻からほっそいカメラ入れるらしーぞえー!!

 

ああ、高校の頃にバリウムを「飲まないでノドで止めて!」と言われかなり苦しかったのを思いださせる。あの頃より技術が遥かに進歩したらしいから、バリウム飲む時もきっと、きっと苦しい思いしないで済む技術が進歩しているに違いないわ!!ねえ、そうでしょう?!

 

 

てか、受けますと決めてから、その方「ただ鼻血とかちょっと出ますけど拭けばすぐ消えますしね」と笑顔で言ったのにはビビった。拭けば消えるだろうけど。。。そんなもん痛かろうよ!!( ̄ー ̄; 

 

鼻は痛いわ、バリウム苦しいわだとバイト前の爽やかな朝が台無しになっちゃいますからね。

 

 

 

 

さああああて、今日も禁酒ですよ!!

 

しかもこないだよりももっと過酷な夜8時以降は水のみ。。。

なので8時の10分前に急いで梨をほうばっときました!!丸ごと。(皮はむいたさ)

 

ガンバっ!!おう!!

 

 

 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますうう byちーぼこ

↑これこれ、この「かっこいい1年生」をクリック!!
ブログランキングに挑戦中です!
 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは~。 (まーくん?)
2013-09-13 14:53:44
口から胃カメラは経験あるけれど、鼻からカメラは恐怖だね~。
おいら鼻が弱いもんで・・・
事後レポートに期待・・・
返信する
ところで (まーくん?)
2013-09-13 14:56:47
ブログランキング1位は強敵だね~。
返信する
Re:ところで (ちーぼこ)
2013-09-13 17:04:08
4位までなら行けるんだけど、そこより上は次元が違う数字だのよ。
1位なんて、神だね。
ま、最初からそんな期待しちゃいないので大丈夫(´▽`)

胃カメラ談、今日元気なら描きますね。
返信する

コメントを投稿