『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

アレルギー用点鼻薬の威力。

2013-07-26 07:51:47 | 日々の出来事

昨日は朝から鼻がグズグズしてました。アレルギーっぽいぞ。おそらくハウスダストです。

 

昼前からのバイトにはピークになり、くしゃみと鼻水が止まりません。

 

ええ、接客業ですから本当に辛い。接客前に裏で鼻かんで、くしゃみ我慢して接客して。裏でくしゃみして鼻かんで。。。。何回鼻をかんだのでしょう。鼻は真っ赤。化粧もほぼ落ちてます。髪もボサボサ。人相は般若と化し。

 

もうグダグダです。ちょっと危ない人です。

 

やっと、お客さんも引き、落ち着いたので、理系化学出身だけども料理人になったノブさんとアレルギーについて話しました。

 

とにかくこの方、雑学知識がハンパない。(※こちらも見てね)アレルギーについても、つらつら何やら話し始めました。ちなみに、話し始めたら止まらないタイプです。

 

オレもアレルギー持ちなので気持ち分かります。体も膨張するんですか?かなり重症ですね。酷いときは熱が出たり、皮膚がめくれて来たりするんですよ。あ、寒気してるんですか?ああ、やっぱり。鼻うがいしたらいいですよ。スッキリしますよ。最初は痛いけどなれますよ。それか、点鼻薬は効きますよ。市販でも売ってますからしてみたらいいですよ。ああ、それから、、、、」

 

頭がボーとしてて、なんとなくこの様な事を話してたと思います。なるほど、点鼻薬が効くのか。

 

 

バイトを終え、早速点鼻薬を買いに行きました。「よーし、これでアレルギーで苦しむ事もなくなるぞ。」

 

さて、買って待ちきれず車の中で注しましたよ。「シュッ、シュッ…」

........ん?

 

 

 

あっ!!

し、し、、、、、しみるーーーーっっ!!!なんだこれ?!



かみすぎて駆使した鼻の中が、チョーーーーーー痛いの!!っもう、びっっっっっっっっくりした!気を失うかと思たよ!垂れてくるものが鼻血かと思たよ!

恐るべし。点鼻薬。

 

 

 

↓読まれましたらクリックお願いしますうう byちーぼこ

↑これこれ、この「ウサ吉」をクリック!!
ブログランキングに挑戦中です!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taimuri)
2013-07-27 01:12:17
大変な思いをされましたね…。
私の妹がかなりひどい鼻炎でいつも苦しんでいるようです。
ひどくなっている時には薬が効かないとか…。
返信する
Unknown (ちーぼこ)
2013-07-27 09:31:21
コメントありがとうございます。

妹さんも大変ですね。生活がしづらくなるんですよね。私は、タマになんですが。

点鼻薬をあの後数回やりましたら、痛みもなくなり、次の日には楽になってましたよ。


返信する

コメントを投稿