『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

クリスマスの思い出。

2013-12-26 09:27:45 | 昔の事

メリー☆クリスマス!!

 

今年のげんき君は『プロフェッショナル サッカーゲーム』を欲しがったのでプレゼントしました

私も昔このゲームに憧れたものです。やってみるとなかなか、燃えるゲームですよね。


ウチは去年から、「サンタさんはね、この世に一人だけだからウチには来れないんだよ。。。だから変わりにママがプレゼントするね。。。」


と、話して聞かせて、夜中にそっと枕元にヒヤヒヤしながらプレゼントを置くいう試練は終わりました。



私の昔の事を話しましょう。私は、小学生の中学年位で8歳年上の兄から「サンタなんて居ないんだよ、そんなもん信じてんのか?!(笑)」と暴露され、かなり傷つき、逆に私はそんな大人の事情を知ってしまった事を、親に知られる事が親を傷つけそうで言えず。。。知らない振りをしている事がウソをついている様で心苦しく。。。そんな辛い思いをしていました。

あれは、子供心に辛かった。。。子供と大人の境目の線引きをしろと言うなら、私はココで引くでしょう。

 

 

 

まあ、今考えたらウチの親は最初からクリスマス行事に乗り気じゃなかったのかもですね。ろくな記憶がありません。

 

一度だけ、「ピカピカの一年生」の『小学一年生』という本をお願いして、夜中目を開けると本が置いてあり寝ている両親を起こして高喜びした覚えがあります。高価な物が欲しかったんじゃない、安くても欲しい物をくれた!!嬉しかったなあ。サンタっているんだ!!って本気で思ったものです。

でもその後の年は散々でしたね。「◯◯が欲しいです」と手紙に書いて枕元に置いておいても、5cmもない、ゼンマイ仕掛けのお尻を振ってハイハイするお人形が袋にも入れず置いてあったことがあります。なんじゃこりゃ?!(汗)

 

この、2つしか思い出がありません!笑 

 

 

 

おっと子供達2人は『プロフェッショナル サッカー』でえらく盛り上がっております。「ぎゃーはははh。」

 

TVでは「ナニコレ珍百景SP」イモトが走って来た所を見て「ママー、この人、あまちゃんでしょ?」て。。。何故か、流行語大賞までとった『あまちゃん』と、ぶっとい眉毛の『イモト』と間違えてるげんき君。。。爆笑のクリスマスの夜です。

 

 

ま、子供達にはクリスマスの楽しい思い出を作っていただければ良いかと。。。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 

コチラもよろすく!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿