『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

げんき君の修行。

2014-09-21 12:00:35 | 日々の出来事

う~ん、なかなか産気づかナイ。。。すでに、胎児は3300gになってまふ。で、でかい。。。(汗)これはまた、苦しみの予感。。。1週間で300gづつ増えていってる。このままでは4000gになっつまう。こわっ!!!(でも体重は増えてないんです。中身だけが増えてる。)はよ産まねば!!!

 

 

あさて~、今日は子供達は電車で実家のお祭りに行ってまして、私はゆっくりの日曜日を過ごしています。静かだな~。タマの独身妊婦です。笑。なのでブログ描こう。

 

 

こないだげんき君、フカフカの枕を壁に押し当て。「うおりゃー」と言いながらパンチを繰り返していたんです。

私はそれを初めて見て「クレヨンしんちゃん」に出て来るストレスのはけ口に殴られる「殴られウサギ(←クッションです)」を思い出しこわくなってしまい「ど、どしたの何かあった?」と聞きましたら、

 

どうやら「修行している」との事。

 

ああ良かった。ストレスのはけ口じゃなくて。どうやらドラゴンボールごっこの様ですね。(ああ、しかしそれすると枕から誇りが出て、また持病の喘息でもでたら。。。汗)

 

で、げんき君「おれ『空手』習いたい」と言い始めた!!

 

どうやら友達が習い始めたみたいなんです。あとドラゴンボールの様に修行をして強くなる事に憧れを抱いてる様子。

 

げんき君の友達が「お父さんと闘ってこないだ勝ったんだ!て自慢してた」と羨ましそうに話してる。

まーそのお父さん上手いですね~。でもげんき君のお父さんはそんな風に勝たせてくれるお父さんじゃないことを私はよく知っている。笑。黙ってましたが。

 

で、とにかくネットで調べてみました。心も体も鍛えられ、風邪も引きにくくなり、礼儀ある子になる。。。ほほ~、武道の世界ですな。しかも受講料も結構お安い。。。イイね!!

 

 

 

そういえば、友達の子が種類は違いますが柔道に小学校の頃から入り、中学の今では結構強くなって優勝も多々と聞いてます。

その子もドラゴンボールの「ドドンパ」(指先から波動が出て攻撃!)を打てると信じていた様子です。

 

やっぱ、ニッポン男児の原点はドラゴンボールてかあ!?

 

 

 

出産して落ち着いたら見学行ってこようと思います。(・∀・)




ブログランキングに挑戦中!! 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿