日本人としてのアレ。

関東一ナルシストで脚フェチの人のブログ

『久しぶりにこちらに投稿!』

2009年01月23日 11時06分52秒 | 今日の出来事。
皆様、『日本人としてのアレ。』は備わって来ましたか?

とても大事なものです。

『日本人としてのアレ。』って言うのは、特に姿形があるものではないんですけど、日本人なら誰でも持っている『心』なのです。

『ワビ・サビ』とか『おもてなし』や『もったいない』と言う気持ち。

それを超越していった者にだけ備わる力、『日本人としてのアレ。』

まずは、他人を尊ぶ事から始めましょう。

他人の気持ちを常に考えるの事も日本人として、必要不可欠ではないでしょうか?

携帯電話の発達で、人の顔なんか見なくても、会話、商談等、出来ますが、そんなもんはマヤカシ。

目と目で話す、それが日本人と言う人間なのだから。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

『裏もの』

2007年10月15日 21時24分12秒 | その他
日本人としてのアレ。よろしくお願いしまうすよ
コメント (7)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『引越し』

2006年12月27日 23時14分37秒 | はじめに
申し訳ないんですが、URLの変更です
日本人としてのアレ。
基本的には変わりません・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『テーマパーク』

2006年12月27日 01時11分43秒 | 自己紹介じゃないけど
自分はディズニーランドに行ったことがないと前に書きましたが、ディズニーランドは嫌いなのか?
と聞かれれば、別に嫌いで行かないんじゃないんです
そういった類の遊園地でお金使うのが嫌いなんです。
自分からすすんで遊園地に行くなんて考えてみたこともない、俺には絶対に有り得ない事なのだから

小学生の頃から家族で行動する催し物は避けたかった
何故かと言うと、親は子供を楽しい所に連れて行ってあげようとして遊園地に行くのでしょう
しかし俺は別に行かなくても全然よかったんだよな、四つ下の弟がいて、両親健在の四人家族でそれにお母さんの方のおばあちゃん
この五人で遊園地に行く、ホント行かなくてもいいからさ、親に金使わせるのがイヤでイヤでね・・・。
出来たら断りたいんだけど、弟が「お兄ちゃんが行くなら行く」って感じだったから行かないといけない感じなのよね
行ったら行ったで楽しむ、って訳でもない。
弟が車の乗り物で遊ぼうとするならば止めていた、「そんなもんに金を使うな」という事を言っていた・・・。
でも全く入場料しか払わず、「あぁー、これがコーヒーカップってやつかぁ」って言って見学して帰って来る訳にもいかない
弟が手当たり次第に乗り物に乗って思い出に投資しても、「俺はいいよ」って言って本当に興味のあるものにしかお金は使わせなかった。
他の家族と三家族合同で行く時とかもあったりしてホント一番ノってないからね、楽しませようとする感じも感じとれちゃうガキだったから・・・
親に遊園地に連れて来られてるのを、他の来園者に見られるのが恥ずかしいって思ってたからね、しかも三家族も合同で、仲のよいことと・・・

印象に残っている事は遊園地の中で、陶芸?みたいなものが体験出来る所があった
器に絵の具みたいなもので、絵を描いて、確かちゃんと焼いてくれるんだったと思う。
それには興味が沸いてやっちゃったな
他に覚えてるのは、暗くて狭い部屋でヘッドフォンをつけて肘掛がある様なでかい椅子に座ってね、そのヘドオフォンの音だけで、怖がらせるもの。
これがメチャクチャ怖いんだよ、変な怪物が俺の周りを歩き回ったりしてさ
臨場感あふれるんだなぁ・・・アレには和鳥少年も絶叫したね。

日光猿軍団見に行った時は、ちょっと楽しかったかな
日光江戸村も楽しかった
手裏剣が売っててね、マジで鉄で出来てて一枚400円もするんだ
本当に人に投げつけたら血が出る商品だったな、3枚違うタイプの物を買ってもらった
「忍者ってすげー高いもの投げてたんだなぁ・・・」と和鳥少年は深く感動したらしい。
その江戸村の帰り、駐車場が凄い混んでてさ、オヤジが俺に「ちょっとその刀でやっつけて来てくれよ」とか、またサブい事言うわけよ。
「俺、子供だし勝てねーよ」とか思いながら苦笑いだよ

楽しい思い出は勿論あるけど、自分からは絶対に行かない、これが全て、遊園地に自分から行かないと言う事が和鳥幸平であるか否かと言う事
俺は正直言って自分の子供とでもそういう所行きたくないからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ムカツク事起きました!』

2006年12月26日 22時25分05秒 | 今日の出来事。
だいたい高さ30cm位の所からの出来事だった。
一瞬だったよね、君がいなくなったのは。
なんてツいてないんだろう、イヴには車運転中に携帯電話で話してたら捕まったし。
いつもはしないんだけどさ、たまたま・・・
本当にたまたま出ちゃったらさ・・・
そこに警視庁の手先が潜んでいた・・・
いつもはシートベルトもしっかり締めるし、飛ばしもしない優良ドライバーなんだ信じてくれ・・・
だいたい、携帯で話してるのより、カーナビでテレビ見てる方がよっぽど危ないだろ
フェラチオされながら運転するのなんか、以ての外じゃないか??一気に5点引いてもいい位だぞ?
基本的に俺は嫁さんの太ももを撫で回しながら運転する。
皆だってそうだろ?
うん、でも分かってるさ。
日本のルールには従うよ・・・、携帯は確かに危ない。
罰金も外面だけは潔く払うさ
しっかし、車の罰金程ムカツク事はそうそうないね。
ホント腹立つわ~。
誰か車の罰金が原因で自殺してくんねーかな?そんで世間が騒いで欲しいなぁ・・・
遺書に一筆書いてくれるだけでいいんだ、「罰金を喰らい、絶望でいっぱいです、死にます」
これだけでいいから!頼む!今自殺流行ってるんでしょ?
「罰金自殺」、2007年はこれで行こうよ。
そんで罰金廃止。

警察になりたい!って思う人の気持ちが分からないわ
小さい頃なんかあったの?普通警察になりたい、なんて思わないだろ?舘の影響か?
俺は小学生の頃にも、微塵も思わなかったわ。
余談ですが、小学校のとき将来自分のなりたい職業を、どんな事をする職業なのか調べるって言う宿題が出た時あるんだけど
小学生ながらリアルに不安になったな、俺は将来こーゆーサラリーマンに絶対なれない、ってビンビンに感じたモン・・・。
兵隊みたいな仕事は俺は嫌いだ。
バカな大人はホント駒だよ、会社の駒。

あー、むかつく・・・
そんで冒頭の話だけど、PSPも落っことして壊れたんだよねぇ・・・
打ち所が悪かったのか、液晶が割れてもうた・・・
はぁー、ツいてない・・・最近ま◎こも突いてないんだよ、イライラしちゃって健康にワリィ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『M-1』

2006年12月25日 22時23分38秒 | ニュースな奴に
M-1見た見た!
チュートリアル、面白かったな~
果たして徳井はフリートークも得意なのだろうか・・・?
あ!いや、シャレのつもりで言ったんじゃないんだ!
信じてくれよ!今度もっと面白い事言うから!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『知らんプリ』

2006年12月25日 22時16分58秒 | 考え事
ちょっと遅い話題だけど、亀田選手防衛おめでとうございます。
俺はランダエタ初戦はテレビで見た、でも今回は仕事だったから見れなかったんだ
でも正直言って、俺飽き易いからさ前ほど興味なくなってたのよ
どっちが勝ったかだけわかればいいや、って感じだったんだけど
勿論、勝って欲しかったので嬉しいです!
でもまた、なんやかんや言ってる人がいるみたいですね。
そんなあなたは、亀田選手の大ファン。

自分はあんまり人の事を嫌いにならないかな~
嫌いになると興味がなくなる。
好きか、興味無しかこれに尽きる
他人にムカツクなんて勿体無い。
タレントや、勿論スポーツ選手、歌手、その他ではモデルとかも?
そんな自分の人生に全く関係ない人たちを見て、気分が悪くなっている自分。
冷静になってみると虚しくないかい?
気分はいつだってハッピーでいたい、そうだろ?

しゃべり方がムカツク、顔が既にムカツク、つまんない、etc...
ちっちゃいなぁ・・・お前は本当に小さい人間だ。
悲しくなる・・・、それは勿論お前が好きだからだぜ。
もうちょっと「器」を大きくする事を求めてみないか?
なんでもかんでも認めりゃいいってもんでもないんだぞ。
難しいんだなぁ、これが・・・
俺の言ってること解る?え?解らないの?
お前みたいなのCHO→ムカツクわ、大嫌い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『なんとか占い』

2006年12月19日 01時03分11秒 | その他
最近、占いにハマっちゃてる。
自分にいい事が書いてあるのしか信じないけど、だいたいイイ事書いてあるなぁ
そして嬉しいことに、大器晩成型タイプと頻繁に記されている。
器が大きくて大成するとか書いてあるんだよー、いや~嬉しいね~
占い信じてアガっちゃてるからね、アブナいアブナい。

『占い』というものは『予想する』という事でしょう。
手相の占い師は、あなたの手を見てあなたの人生を予想すると言う
色んな人の手を見てきてて、この人はこのパターンかな?っていう風に予想する訳だぁ
まぁ後は、『直感』
第三眼(サード・アイ)ですよサード・アイ。
実は俺もちょっと開いてるんだよ、サード・アイ
俺の主な力は、初対面の女の人でも15分位話すと今までどんな男と付き合ってきたかと、恋愛に対する価値観みたいなものが見えてしまうのだ!
彼氏に対してどんな感じで接するかも分かっちゃうんだなぁ~。
妄想だろ?じゃなくて俺は言い当てるのが楽しいから言っちゃうもん
ほぼ当たるんだなぁ・・・
ま、でもこんな能力は誰でも持ってますわな。

占いは経験も大事でしょうね。
人生経験が豊富でないと占い師は出来ないでしょう。
経験が生かされるのはやはり相談、それも一種の予想を聞くみたいなもんでしょう
俺は人に相談されるのが異常に好きでさ、相談されると嬉しくなっちゃうね。
恋愛のアドバイスはいつも決まってこう、「そんな奴とは別れなよ」
それがただ言いたい。

俺も占い師になりたいなぁ・・・
人の人生が見えたり、アドバイスしたりして
アドバイスした人が成功したらお金も持ってこさせてさ
俺が占いで一発当てて大金持ちになっても、皆には冷たくしないから安心してくれ。
どっちかって言ったら庶民派の占い師で行くから、金持ってるのはバレない様にしないと危険だ。
だからジーンズ姿で占うからね、その名も「ま◎こ占い」、ホラ!早く占うから見せて見せて!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『自分の名前』

2006年12月18日 22時54分18秒 | 面白サイト
自分の子供に名前をつける時に皆さんは姓名判断で検索したりしましたか?
自分はしっかり考えました、それというのも自分の名前を調べたら、とってもいい感じだったのです。
当たっていると言えばあたっていたんですよね・・・。
皆様も是非。
簡単で分かりやすいサイトです!

◆姓名判断やってみる!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『田舎の宿で』

2006年12月17日 21時05分42秒 | その他
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『サドンデス』

2006年12月16日 00時31分32秒 | はじめに
昔、家具の配達のバイトをしていた
関東圏を配達していました。
配送センターみたいのに、大量に運ぶ時もあれば
お客さんの自宅に組み立て付きで配送する時もありました。

そこで感じたものは、地域によって人柄がまったく異なること。
ま、当たり前なんですけど
20前後のガキには新鮮に感じたんでしょう、結構色々覚えています。

家に配達する方が好きでした、お客さんと話しながらテーブル作ってあげたりするのは楽しかったね。
小学生になる時に机を運んでいった子供なんか、大はしゃぎだからね。
でもそれは、結構田舎の子供で、都内の子供は結構冷静だったりするんだよ。
人格だよ、って言われたらそれまでなんだけどさ。

田舎の配達は温かみを感じれるんだよなぁ
田舎の老人とかはね、ゴミとか捨てさせてくれたりした事もあったな。
焼却炉持ってたりするから、焼いてくれちゃう訳よ。
お茶とか、和菓子なんかも出てきちゃうから
そんで2000円くれたりしてさ
ボーナスステージなんだよ、金もらえたし

都内の人は逆にあんまし話さないで、違う部屋で待ってたりする。
ダイニングセットを組み立てて終わったら呼んで、見てもらって判子もらう感じで
会話はほぼない感じだね。
都内の人は、作業員が自分達客から意味のわかんない話をされるのはイヤだって知ってるから、話しかけないで仕事だけしてもらって帰ってもらうという
それは冷たいのではなく、乾いてる感じなのかな
田舎の人たちはファミレスで出てくるホカホカのタオルの様な暖かさがある。

でもどうしても、東京にいる日常生活では田舎の人の温かみがちょっと邪魔臭いな、と思ってしまったりする時もある
東京で、マンションの住人が仲良しの所なんて2割満ちるか否かといった感じじゃない?
玄関前であったら、軽く気まずくてさ、ラブホテル内にいる時みたいな空気になる
自分がカレーとか余ったのお隣さんに持って行っても絶対捨てられると思うもん。
まぁ、絶対大丈夫だろうなって思うけど、もしそれでやっぱりなんか入ってて殺されちゃいましたじゃ、笑えないからね
笑えないのは自分は嫌いなのでそんな死に方はイヤです・・・。
自分のあげたカレーは結局トイレに流されると思うわ。
手作り物は基本的に食えないって言う人いるけど、それはやっぱ恐怖心があるからでしょう?違う?
俺もそんなに他人の家の料理は得意じゃないねぇ・・・

逆にさ、都会の人があんまし近所に興味を持たないのは、それは本当は優しいのかも知れないよ
見ず知らずのこんな自分はお隣さんと関わらないようにしよう、って
お隣さんもきっとそれを望んでいるはずだ、と思って関わらないようにするのが東京流の作法の一つかも知れない。
関わりたくないのは前提で、それは自分を美化する為のただの思い込みなのかも知れないけど・・・。

友達が前に引越し終わって即日にお隣さんだったかな?大家さんちって言ってたかな?
挨拶に来たのは、若い夫婦とその後ろに、どんな奴が越してきたのかと殺気だって睨み付ける老婆。
グッワ~!って睨み付けられたに違いない・・・。
やられたら腹立つけど、実際それが正解だと思うわ・・・。
東京怖すぎるもん、理不尽な死が多すぎますよね。
警戒しない方がバカになっちゃいます。
沖縄の島民は鍵閉めなかったりするんでしょ?東京でそんな事して泥棒に入られたら笑いもので、盗られたのに自分が悪いって言われちゃうもんね。
でも今は田舎だから安全だよね~、なんて言ったらそれも爆笑モノです。
地方でも次々と起こる理不尽な死・・・
これだけ話題豊富だと新聞屋さんもネタがあり過ぎて悩んじゃうんじゃないですか?
猟奇的な事件が増えてきているのも否めないですね・・・
この世には悪魔に憑依されちゃう人間がいるんだなぁと、日々思わされます。

自分の子供がお隣さんに殺されたらたまったもんじゃありません。
隣人が一番あなたを殺しやすいですから、本当に気をつけて下さい。
自分だけにはそんな事起きない、なんて思ったら駄目ですよ

毎日、何処かで人が殺されています。
怖いです、いつ自分の番が来るか分かりません・・・。
俺みたいな家具配送員に殺されたらいたたまれなさ過ぎますから。
イヤ、冗談じゃなくてね、ここで一句

『月明かり 赤黄緑の 木々の中 恋とは違う 痛みが胸に』

ん~、切ない・・・なんとも切ないです。
これは一人の少女の歌です、彼女はクリスマスを憧れの大学の先輩に一緒に過ごす予定だった
先輩から誘ってくれたクリスマス、彼女彼氏がいない者同志で過ごすのもいいんじゃない?なんて言って誘ってくれたのは今でも忘れてないだろう。
当日はいつもと違った可愛い服を着たいと思っただけだった。
それでバイトを頑張ろうと残業を申し出て頑張っていた・・・
今思えばそれから悪く偶然が重なり合って行ったのかも知れない・・・。
駅から自宅までは近かった、駅から伸びる細い遊歩道を歩いていけば10分位で着いてしまう
12月の寒い空も買いたい洋服を考えながら歩けば一瞬だ、その瞬間
彼女の胸に冷たい刺激が走る・・・、もうそこからは何も覚えていない

彼女の人生を悲劇にしたのは、50代の男だった
昔、事故を起こし、交通刑務所に入ってた事がある男
新しい会社でもそれが原因でイジメられたりしてどうもうまく会社には馴染めなくなってしまった。
職を転々とし遂には無職同然に、女運も特に良い訳ではなかったしストレス溜まる一方
そして突発的に起きてしまった今回の衝動、冷静になってみてこの男は後日近くの公園のジャングルコンビナートで首を吊っていた。

そんな男にひき殺された奴はさぞ可哀想だろうと思うとそうでもない、実は自殺だったと言う説が有力らしい。
20代後半の女、自殺願望も強く、毎日リストカットをしていたのを同僚にみつかり気持ち悪がられていたが
運送会社の事務員を5年続けていて、真面目に働くいい社員だったと上司は言う
男の噂は一切無くメールをしている姿すら見たことないと言う
そんな彼女は明日が誕生日ずっと前から決めていた事があった。
明日の誕生日には死ぬんだぁ、彼女はずっと前から死ぬことを目的に真面目に生きてきたのだった。
死ぬときは車にひき殺されて他人を自分と同じ様に辛い思いをさせてやるとも決めていた、この世に対する精一杯の報復が彼女にとってはそれだった。
そんで彼女は生い立ちがね・・・

って悲しい話をしたらキリがないな・・・
悲しい話には無数の悲しい話が周りにある、なんと悲しい事やら・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『やっぱ西武の松坂選手』

2006年12月13日 23時19分10秒 | ニュースな奴に
面白い事になってきたじゃないですか!
全く野球に興味ない俺が、ちょっと興味持っちゃてるもんね
まぁ、直接野球って訳ではないのですが、松坂選手落札についてですね・・・。
今は9億で売ってくれ、って言ってんだけど松坂選手の交渉人が17億です、って言ってるみたいね。
5~10%がその交渉人に入るみたいでさ、こうゆう仕事してる人って凄いなぁって思うわ。
これはまるで『銀と金(福本伸行先生の漫画、「カイジ」や「アカギ」描いている人で、これはもう別格の面白さ、カイジ知ってるけど銀と金知らない人は、是非!)』の世界の話だよね。
カッコイイです。
いくらで落札されるんだろうな~・・・。
無事落札したら、松坂選手呼んで俺の家でホームパーティーでもやる?ケンタッキーでも頼んでさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『Brindvan』

2006年12月12日 23時42分35秒 | その他
このお香いい匂いですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『師走』

2006年12月12日 10時37分16秒 | 今日の出来事。
12月!師匠も走る忙しさ。
今年の12月は皆様の会社は忙しいですか?
自分の会社は12月の忙しさが、何故か無い・・・。
本当に12月なのか?って位です。
町にも人が少ない気がします、年末年始にかけてお金を温存しているのでしょうか?
一般市民はお金をもっと使わないといけません。
この一連の珍事もアメリカの仕業なのでしょうか?
今月は自分の営業成績も極めて低く、お金の工面にいっぱいいっぱいで御座います。
毎日の様に、財布が落ちていないか気をつけながら、歩く始末。
一児の父親にまでなって、落ちている財布を期待する自分。
俺みたいな奴が蔓延(はびこ)っていると思うと世も末ですな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『固形エネルギー』

2006年12月04日 08時01分29秒 | 弁当ライフ
昼飯の話をもう少しします。
仕事中の飯には出来るだけ、お金をかけたくないっていうのが正直な所。
自分は、昼飯には食欲というものをかき消して挑んでいるつもりだ。
ひとつ開発してもらいたい物があって、それは「固形エネルギー」。
200円以下で販売出来るもので、味なんかなくていいから、とにかく成人男性がお腹いっぱいになるもの。
米と小麦粉を混ぜて作ったりしてみてくれ。
それには出来れば水分も入れて欲しいんだよ。
150円のペットボトルを毎日買ってたら20日で3000円だぜ?朝刊とれるよ。
それもバカらしいので、その200円の食ってたら一食分のエネルギーが摂取出来るという優れもの。
300円しちゃったらさ、牛丼食うのと変わらないから、200円が限界だね。
カロリーメイトみたいなダイエット的な要素は全くいらないので、とにかく安くお腹いっぱいになるものが欲しい。
出来ないもんかね・・・
10cm四方位の立方体の食い物、無味無臭。
俺はそれが出来たら、毎日食うよ。
仕事中は必ず食う、休みの日は勿論喰わない。
休みの日は普段節約してた分、リッチな飯にします。
この前、友達とそんな話をした。
友達は毎日同じもの食うのは無理と言っていた。
実にヒューマニズムの強い奴だ、そんな彼に昼飯はどんな感じなのよ?って聞いたら、事務所の近くにお惣菜屋があるらしく、そこで日替わりお惣菜を組み合わせて昼食ライフを楽しんでいるらしい・・・。
度肝を抜くオシャレランチストだなぁ・・・。
惣菜を毎日日替わりで楽しむなんて、俺に昼食を楽しむ余裕は今の所ない。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加